検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:302,478 hit

水面下の非日常【Side青】 ページ22

12月に入ると、年末の歌番組やらなんやらの連続で、僕らは一層忙しくなっていた。


渋やんと顔を合わせずに済む期間なんてそうそう長く続くはずもなく、
最初会った時はうまく顔見れんかったけど、

…やましい気持ちでいっぱいやったけど…

すぐに当たり前に一緒に過ごす日々に戻っていた。


……やって、僕らには歴史…あんねんもん。



メンバーみんなとフツーに話しとると、「恋敵」なんてオーゲサな意識、現実味がなさすぎて、持ちつづけるほうが困難やん。



街はクリスマスの予感でキラッキラしてて、
それと反比例するようにみんなのストレスは溜まってく。


そりゃそやな。
僕かて いろんなもん、溜まりっぱなしや。


ほんでここにもまた、溜まってる男がひとり。
マルが大倉に話しかける。


「そーいや大倉、あれどーなったん?」

「ああ?」

「なんやっけ、メンバー内 ご無沙汰さんランキング」

「あー、横山くんが教えてくれへんから企画倒れになったわ。せっかくDVDの特典で発表しようと思っとったのに」


信ちゃんが「できるかぁ!」て律儀にツッコむから、こん人 職業病ちゃうかな、と少し笑ってもーた。


「あ、あと亮ちゃんにも聞いてへんわ」

「なんで?」

「絶対キレられるから怖いねんもん」


端っこでイヤホンで音楽聴いとる亮に、この会話は届いてへん。


みんな休みがなくてストレス溜まってるゆーても、相変わらず平和な、いつもの楽屋

……やと思っとったのに。



大倉がしれっと僕に、爆弾を落とす。



「まあでも上位二人は僕とすばるくんで決まりやろ、ねーっ すばるくん」


……こいつ、確信犯なんかな。



「…せやなぁ、おっちゃん昨日も張り切ってもーたから腰痛いわぁ…

今日踊れんから曲 バラードに変えてくれへんかなぁ」


僕がこっそり聞き耳立ててたら、それまで興味なさそーにしてた渋やんが、急なフリにも拘らず、しれっと返した。




……もちろん、冗談、なんやろうけど。

……昨日 結構遅くまで、みんなで、収録やったし。

……たとえほんまのことやったとしても…相手、グラスの女? かもしれんし…。



そんなことでもやもやしとったら、大倉が横目で 僕をじっと見ていた。


…こっわ。

ほんまに、気づいてるんやろか。



平和、日常、いつもどーり。

でも、水面下では……


やっぱりちょっと、不穏やねん。

恋と臆病【Side青】→←罪と罰【赤】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (404 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
759人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまご(プロフ) - ななさん» なな様、うれしいコメントありがとうございます^ ^ すばるくんとの旅行、一緒に楽しんでくださいね^ ^ (2018年1月11日 1時) (レス) id: 30c6e5130b (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - あくあさん» あくあ様、いつもありがとうございます! 青さん派のあくあさんには申し訳ないですが、不器用すぎる赤さんとの旅行、一緒に楽しんでいただけるとうれしいです! (2018年1月11日 1時) (レス) id: 30c6e5130b (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - psycheighterさん» psycheighter様、コメントありがとうございます^ ^ 有り難いお言葉、うれしいです…! 彼らも大人なので、こんな恋愛していてほしいという、私の願望が詰まっておりますが…笑、最後までお付き合いいただけるとうれしいです。 (2018年1月11日 1時) (レス) id: 30c6e5130b (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - 今1番更新が楽しみな小説です。私はすばる担なのですばるくんと幸せになったらいいなぁとドキドキしながら読ませて頂いてます! (2018年1月11日 0時) (レス) id: 6cdacb0f72 (このIDを非表示/違反報告)
あくあ - ほんと不器用すぎて切なすぎる。けど、それも赤さんっぽさが出てていい。あぁ〜映画化してほしい。笑 (2018年1月10日 23時) (レス) id: 4e4eb3dcc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまご | 作成日時:2018年1月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。