検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:95,998 hit

私のシンデレラ【ヒヨリ】 ページ10

…“Hawaii”


誰かのお土産だろうか

いいのかな、貰っちゃって


酔ってたし、返した方がいいのかな


8畳のワンルーム、狭いベッドの上

私は左手の人差し指にその輪をくぐらせて

揺らしながら、銀色に光るそれを見つめていた。


…私が、働く場所は

地上34階、地下2階の高級タワーマンションで


港区にあって、近所にあるスーパーも成城石井とかばっかで

一度お昼ご飯を買いに行ったら見たことのないお惣菜ばかりで楽しくなっちゃって

お会計をしたら1800円だったから、それ以来行くのを自粛した。


私の住む場所は、そこから電車で35分の

地上2階建ての、2階の、角部屋で


独立洗面台があって、日当たりがいいことが気に入って契約した

家賃6万8000円の小さなお城だった。



私の心臓があの人の前に立つと、大きく脈打つのは

あの人が、美しくて大人で、全てを持っている人だからで


小さい頃、ディズニーランドで一緒に写真を撮ってもらった時

シンデレラに顔を寄せられて、ドキドキして爆発してしまいそうだったのときっと同じで


ファンタジーの世界の人

私はオリエンタルランドに就職してしまったのだろうかと一瞬笑う



“特別扱いもダメよ、他のお客様と平等に”


あの言葉が頭を巡る。


…待遇という意味で特別扱いをしているつもりはないし

これ以上お客様のプライベートに立ち入るつもりもないし


…ただこの心臓の速さだけは、

どうしても、自分で制御することのできないものだった。



…それから一週間、彼が私の前に現れることはなかった。


彼はきっと地下からそのまま自室へ上がっているのだろうし

鍵もきっと、見つかったのかな…

だったら、いいのだけれど。


申し送り事項が書かれたノートを隅々まで見ても、“横山様、鍵ご変更”の文字は見当たらないままだった。



「お疲れ様でしたー」


その日は珍しく早番で、私は18時に勤務を終える。

制服をロッカーにしまい、厚手のコートを羽織って先輩に挨拶をする。

帰りがけに、たまには成城石井でも冷やかしてみようかと思って外へ出ると、


雨ーー…



…そっかあ


傘、持ってこなかったな

ロッカーに予備があったかと少し考えて


小雨だから、駅まで小走りで行けばいいかと


コートのフードをかぶって、踏み出した時ーー…



「ーー…あ」


「あ…」


珍しくこの時間に。

メインエントランスから帰宅した彼とすれ違う



…ふわりと、御伽噺の匂いがした。

玄関先の返却【黒】→←11月のサンタ【黒】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
511人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 横山裕
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき姉(プロフ) - 年末年始と忙しくて気になっていたけど我慢してやっと、読めました!あここで名前が?って予想外だったので戸惑った笑ほんまのほんま、の感想は完結した時に。でもでもだけど。やっぱりたまごさんのかくeightが好きです。 (2021年1月7日 18時) (レス) id: f0721a3442 (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - はるさん» はるさん、コメントありがとうございます、とても嬉しいです。ちょうど「CHANCE」が出たころっぽかったのでそのイメージでしたが、マドモアゼルココもいいですね!引き続き見守っていただけると嬉しいです。 (2020年12月17日 3時) (レス) id: 0669d21b3c (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - 鳥肉なし、愛がたっぷりのオムライスがリアルっぽくて切な愛おしいです。シャネルの香水はマドモアゼルココが大好きなので、それをイメージしました。 (2020年12月15日 11時) (レス) id: c38ac67a9b (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - kukuさん» kukuさんコメントありがとうございます、嬉しいです!ほんと励まされます…!どうか引き続き楽しんでいただけますように! (2020年12月7日 22時) (レス) id: 8c4f156e76 (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - ぽてとさん» お返事ありがとうございました!ようやくご自身のお名前出てきたと思うので、どうか引き続きお楽しみいただけますように…! (2020年12月7日 22時) (レス) id: 8c4f156e76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまご | 作成日時:2020年12月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。