検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:409,696 hit

ページ16

名前を聞いたら吉村Aと名乗った彼女は。
やっぱり数社からサポート契約を受けているトップアマやった。



日本の大会は勿論、昨年から海外のローカル試合も出るようになって。
今回は1ヶ月の予定で、単身でハワイにステイしとって。

ハワイでも大会に出る事とか、
来シーズンに日本でプロテストを受ける事を教えてくれた。



ハワイ初心者の俺を色んなサーフスポットに案内してあげる、と、
どデカいアメ車のハンドルを男前に握るAの格好良さに。

俺が思わず怯むような波に、表情ひとつ変えずに挑んでいく度胸に。

最高の波を乗りこなした後に見せる、別人のような無邪気な笑顔に。



俺はどんどん夢中になっていった。




自分で言うのもなんやけど、相当モテる俺。
そーゆー飲み会では、ほぼ100パーお持ち帰りできる。
でも、なかなかシラフじゃ自分から口説けない。


勿論Aとは早朝から夕暮れまで一緒におっても波乗り三昧やから、酒なんて一緒に飲む事もなく。
やから、波乗り仲間以上に関係は進展するハズもなくて。



すっかりAと仲良くなった章ちゃんにも、

"ハンター亮がAちゃんの前では草食系や!"

なんてからかわれたりして。




でも、それでもええと思うくらい、ただ一緒におれるだけで刺激的な毎日やった。




あっという間に二週間がたって。
俺らが帰るまで、あと3日。



翌日にAの出る大会が迫った日。
昼間全然やったけど、夕方から波のサイズが上がってきたから、Aを誘って海に入った。




太陽が空をほんのりオレンジに染め始めて、海の青と空の境目がハッキリし始めた頃。


ボードに跨がって海に浮かんで、沖からくる良い波を待つ俺ら二人。



「しっかし、ホンマ男前やなぁ。普通ボディボーダーってボードの上に寝そべって波待ちするやろ。笑」


『寝てたら良いセット見逃しちゃうもん。』

『それとも、目のやり場に困る?笑』


「アホか!///」



そんな笑い話しながら、時々くる波にポワンポワンと持ち上げられる。



ザザーン
『うーん、中々来ないねぇ。次の亮に譲るからね。』


ザザーン
「いや、A練習せなアカンのやから、次のセット入ったら乗りなよ、俺ええから。」

『大丈夫っ。亮こそもう少しで帰るんだから、沢山乗っときな。』


『明日はこの辺全部大会になっちゃうからさぁ、こないだ教えたポイントの方に…』


「……、」




"もう少しで帰るんだから"



その言葉が突き刺さった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (421 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
844人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

がくたん(プロフ) - runaさん» これからもヤスヌシの信条どおり、こちらにお越しくださるお客様にそっと寄り添って空気感で優しく癒せるような【まほろば】でありたいと思っております。西崎の男前一同、いつでもお待ちしておりますので今後ともご贔屓にお願いします♪ m(__)m (2019年7月7日 12時) (レス) id: c5150bc668 (このIDを非表示/違反報告)
がくたん(プロフ) - runaさん» runaさんにコメントをいただいた事で見返してみたら、もう2年が経つんやぁって驚きました(笑) 読んで下さる皆様をゆったりのんびりした世界にお連れしたくて書いたこの作品、いまだに読み返していただいてるなんて本当に嬉しいです、本当にありがとうございます! (2019年7月7日 12時) (レス) id: c5150bc668 (このIDを非表示/違反報告)
runa - このシリーズが大好きで、何度も読み返しては優しい気持ちになって、心の棘を抜いています。素敵なお話をありがとうございます。 (2019年7月7日 0時) (レス) id: 96114386de (このIDを非表示/違反報告)
がくたん(プロフ) - てんてんさん» ね!?やっぱり引きますよね(笑) でもそれをやれちゃうのがマルちゃんかなって。てゆか、私的には"二人にしか分からない暗号"っぽさが良かったのです(///∇///) だから現実の自分には目を瞑って(笑)書いてみましたー♪ (2017年8月6日 22時) (レス) id: c5150bc668 (このIDを非表示/違反報告)
てんてん(プロフ) - 確かに引くかも!笑そもそもしなきゃ!知識がないので全くわからなそう!今から勉強しなきゃ!笑素晴らしい作品なので良きなのです← (2017年8月6日 20時) (レス) id: df40b804f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:がくたん | 作成日時:2017年7月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。