検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:29,767 hit

部活動見学 ページ4

「これから1年生が来るわけよ、
そんでね部活紹介をするために何か劇の練習を見に来るらしい…」

珍しく真剣な顔をして悩んでいるのはなんと

南だ。

普段まともな部活なんてやるわけがない

3年生組。


そんな南を他所に、



「はい!私オーロラ姫やる〜」

と手を挙げ勝手に劇の内容まで指定の春。


「んー何にするか、悩むね」

「それに麻瑚がまだ来てないし」

春の意見をスルーする2人。


「遅れてごめーん!」


全員が揃ったところで再度作戦会議だ。


「麻瑚はなにがやりたい?」

南の問に


「えっと…オーロラ姫やりたい!」

見事に春と同じ意見だった。

すると

「仕方ないなぁ〜ウルトラマン。
あ、間違った麻瑚ちゃんよ。」

えっウルトラマンw

なんとなくムカつくような言い方の春は

こう続ける。

「じゃあ麻瑚がオーロラ姫で私はシンデレラね」

私譲ってやったぜ偉くね?見たいな

ドヤ顔をかまし出した春。


「何言ってんだコイツ」

と、鈴音。


春はどうしても主役をやりたいのか

さっきから、アリエルもいい。いや待て

ベルも捨てがたい!と葛藤している。


「決めた!」

と、さっきまで悩んでいた南が

机をバンッと叩きこう言う

「白雪姫をやるぞ」


「いやお前も何言ってんだよ。」

冷静にツッコミを入れる彼女は鈴音ちゃん。


「鈴音は何やりたいんだよ!」

「そーだよー」


「そーだね、




私スパイダーマンやりたい。」

いや何言ってんだよ。


「ナイスじゃん!
じゃあ私ウルトラマンやろ!」

麻瑚、ウルトラマン大好きか。


「って言うかなんで南仕切ってんだよ!」

という春に

「顧問に部活説明よろしくと言われたのが私だったから?」

とバカにした様に笑う南。








最終的に決まったのは…


「あの、先輩。赤ずきんとかどうですか?」

「配役とかも決めやすそうですし」


と後輩に言われたので

赤ずきんに決定した。


「はい!私おばあちゃんやりたいです!」

「あ、どうぞ」


という事で春はおばあちゃん役。


「じゃあ私ウルトラマンで」

真顔で手を挙げる麻瑚。


「おっけー麻瑚は猟師さんと」

「…」

麻瑚は猟師さん役。


「南、狼やる?」

「おっ鈴音が狼ねおっけー」

「えっ違うんだけど…」

狼に決まった鈴音。



「あれ?私やる事なくね?」

その他、ウサギやリスなどの役を南。

・→←カラオケ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:青春 , 演劇部 , 日常   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東雲 南(プロフ) - JACKさん» ありがとうございます。頑張ります!!他にも何かあったらどんなことでもいいので言ってもらえると嬉しいです! (2017年7月2日 8時) (レス) id: 013eb1ffda (このIDを非表示/違反報告)
JACK(プロフ) - 東雲 南さん» よかったです、楽しみにしています(*^ω^*) (2017年7月1日 21時) (レス) id: b7e803d802 (このIDを非表示/違反報告)
東雲 南(プロフ) - JACKさん» 全然大丈夫ですよ!ありがとうございます! (2017年7月1日 21時) (レス) id: 013eb1ffda (このIDを非表示/違反報告)
JACK(プロフ) - よく読み返してみたらなんか上から目線っぽいです!あああ、すみませんお気を悪くなされたらすみません! (2017年7月1日 19時) (レス) id: b7e803d802 (このIDを非表示/違反報告)
JACK(プロフ) - 東雲 南さん» そうですね…脚本を自分たちで考えてやってみるというのが見たいです。高校演劇はあまり童話とかはやらずに普通の日常とかを演じて伝えたいこと(家族愛など)をテーマに書いていくというものが多いので悩む部員の姿が見たいです!(説明力皆無) (2017年7月1日 19時) (レス) id: b7e803d802 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:南城 x他1人 | 作成日時:2017年5月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。