検索窓
今日:28 hit、昨日:9 hit、合計:493,141 hit

44 ページ47

夢主side

トランプも終わり、みんなの笑いもおさまったところで他の面々は帰り支度を始めた。

帰り支度といっても散らかして室内を粗方片付けたり食べ散らかしたお菓子などを捨てただけなのだが。

「お邪魔しました〜」

なんて律儀にも述べていくのはなーくん 。

さとみくんに至ってはまだ私のことを撫で回している。

なんだかんだ言って騒がしくも楽しげに帰っていく彼ら。


普段の放送となんら変わりもない楽しげな姿から彼らの仲の良さが伝わってくる。


______


その後彼らが帰って行ったので静かになってしまった室内にご主人と私だけが取り残される。


かち、かち、と時を刻む時計の音だけが響き、優しくも男らしい手で私は撫でられる。

当然のように喉をごろごろと鳴らしてしまうもので案外猫として馴染んでしまっているようだ。


そんな時も過ぎてゆきご主人は「よしっ」と気合を入れたあといつも通りの作業に戻るらしい。

自分で自分に掛け声をかけるとはなんとも可愛らしい!と若干自分の中で盛り上がりながらこのまま自分がいては邪魔なのでは?などと考え、ひらりとご主人の膝から飛び降りる。


随分と身軽になったななんて人間の体を思い出す。今となってはもう戻れないあの体。もう一度手を足を動かせたら…。

と考えてふと我に帰る。今の状況は?と。


とても恵まれているではないか。あのまま雨の中放って置かれたら?もし自分を拾ってくれたのがご主人ではなかったら?

そんな悲しい考えが脳裏をよぎる。


ただ。今は幸せならいいのでは?なんて楽観主義な自分の性格も見え隠れする。

何処までも自分勝手だなあと自虐気味に笑う、と自分は今笑えない(猫だから)ことに気づく。


こんな悲しい考えに浸らずもっと楽しいことを考えよう。なんて思った自分は声が出るのであればご主人のように「よしっ」と声を上げたことだろう。


飼い主とペットは似る。なんて聞いたことがあるから案外その通りなのかもしれない。

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (488 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
894人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 転生 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずねこ - あんなこといいなできたらいいな(転生) (2022年3月29日 14時) (レス) @page30 id: 7959e43801 (このIDを非表示/違反報告)
ちい - この作品何度見てもキュン死も面白いよぉ やっぱるぅちゃん最高だよなぁ (2021年9月11日 13時) (レス) id: 7557f38ef9 (このIDを非表示/違反報告)
りむ - あ、なんで戻ってきたじゃない。作品面白かったです!僕も佳菜さんみたいに死んでもいい…もう悔いはないです…。はいw (2020年10月31日 20時) (レス) id: 0e29be4cf7 (このIDを非表示/違反報告)
りむ - えへへへ←なんで戻ってきた (2020年10月31日 20時) (レス) id: 0e29be4cf7 (このIDを非表示/違反報告)
柳茶(プロフ) - 佳菜さん» そんな、、恐れ多いです…ありがとうございます!!! (2020年9月2日 12時) (レス) id: 88042d57cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柳茶 | 作成日時:2020年3月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。