検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:105,676 hit

第八十七魔 ページ45

「兄様、くれぐれも使い魔達を刺激する様な事を控えてくださいね。」

「へーへーわかっとりますよぉー。仕事は午後からだし大丈夫大丈夫。」

ヘラヘラ笑う兄様に眉間にシワが寄る
本当に大丈夫だろうか……

「本当ですか……?」

「はーいはい。お兄ちゃんを信じてさっさの学校行けー。」

(信用ならん……!)

背中を押され半ば追い出される形で私は学校に向かった
しかしもう後には引けない
今日は前夜祭
必ずや成功させ、特賞を取るのだ

ーーーーー

「では説明します。作戦名は即撃必勝。狙うは学校中央広場の注目。皆が集まり前夜祭終了と同時に鳴る本祭開始の鐘、これが鳴り終わった瞬間に花火を打ち上げる。要はスタートダッシュで出し抜いて後の本祭は小さめの花火を定期的に打ち上げてアピールする……と、以上が概要になります。」

「「おぉー。」」

騒がしい前夜祭の中、私達は作戦の最終チェックを行っていた
流石アスモデウス
作戦に抜かりはないようだ

「まさに即撃だね!」

「ハイ!打ち上げやりたいー!」

「落ち着けウァラク。」

「ここから中央広場は少し遠いですが、音と光で充分目立つ筈です。夜ですし。組み立ては万全。発射もスムーズに点火五秒でうち上がるようになってます。点火は私が火種を渡すので入間様が導火線に火を……」

「こう?」

「そうそうそうやって……」

……ん?

「ついた。」

見ればウァラクが導火線に火をつけていた
……何してるんだウァラク!

「「ひ……!」」

「馬鹿者早く消せ!」

「水っ水っ!」

「ま、まずい!」

私達は慌てて火を消そうとした
が、点火五秒という短時間が災いし最早とめる事も出来ない

「「うち上がる……!」」

身構え衝撃に備える
折角手間隙かけて作った花火だというのに……!
が、聞こえてきたのはポヒュンという府抜けた音だけ

「……っ?」

「え?」

「うち上がらない……?」

アスモデウスが恐る恐る中を確認する

「!空砲……!」

「助かったー……!」

皆取り敢えず肩の力がぬけ座り込む
ウァラクの奴驚かせおって……

「はっ!何かやらかした!?」

「お前という奴は……!玉が入ってないならそう言え!」

「ごめんなさい。でも私知らないよー?」

「何?」

「?しかしちゃんと中に玉を入れた筈……」

「えっ、じゃあ……玉はどこに……」

玉の存在を知っているのは我々の他キリヲ先輩以外にあり得ん

「キリヲ先輩が持っているやもしれません。探しに行きましょう。」

「う、うん!」

最近キリヲ先輩はよく姿をくらますが一体どこで何をしているんだ?

第八十八魔(アンリside)→←第八十六魔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闇鍋ソース(プロフ) - 乾 巽さん» ほんまや(°▽°) (2019年12月15日 20時) (レス) id: a314e0ab78 (このIDを非表示/違反報告)
乾 巽(プロフ) - 九十一が抜けとるよ! (2019年12月15日 20時) (レス) id: a83f0b56fb (このIDを非表示/違反報告)
闇鍋ソース(プロフ) - ミミさん» あれなんすよ、怠け者・セッx中毒・金遣い荒いの三拍子なんすわ (2019年12月13日 22時) (レス) id: a314e0ab78 (このIDを非表示/違反報告)
ミミ(プロフ) - 召集3日後はエグいてぇwww (2019年12月13日 22時) (レス) id: 1c2f6eb773 (このIDを非表示/違反報告)
闇鍋ソース(プロフ) - 神田・スカーレットさん» キング・オブ・ドクズ!最低最悪糞兄貴ハドラ・メフィストをよろしくね! (2019年12月13日 22時) (レス) id: a314e0ab78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇鍋ソース | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mesemoaLOVE/  
作成日時:2019年11月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。