検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:2,320 hit

第八話 ページ9

会場の広さにも限りがあるため、前半後半カップルに分かれて踊る。前半では去年同様、素晴らしいダンサーたちがその腕前を披露し、ことごとく高得点をたたき出して行った。

シャンデリアの光を受けて柔らかに光り、ターンする度にふわりと広がるドレスはまるで蝶のように美しい。
一方、特別観覧席ではその様子を尻目に、潮が一にペアを選ばせようとしていた。潮の背後には横一列に5人の女性が並んでいる。彼女らは皆、そのドレスの美しさに引けを取らないほど輝いていた。

「今日はこの中から好きな奴を選ぶが良い。」

そう私が言えば、誰でもいいのかと一は何度も聞き返した。その度に勿論だ、と答えるがそれでも執拗に聞いてくる。そして私は無様にも彼の罠にかかったのだった。

「じゃあ、西園寺様でも良いんですね。」

「だからもちろんだ……って、は?」

しまった、と思えばもう遅い。何度も何度も聞くものだから、つい一の言葉を理解せぬまま、脊髄反射で返事をしてしまった。
私の言葉を聞いた一の顔が、今までに見た事のないほど輝く。貴様そんな顔もできるのかと呆けたのも束の間、彼は潮の腕を引いて特別席から降りていく。

「待て! 待てと言っているだろう! 貴様の耳は節穴か!? 私はあの中から選べと言ったではないか! 」

「ええ、ですから1番前に立っていた西園寺様を選んだではないですか。」

確かにそうだが、そうではなく……っ!
そんな言葉を言おうとする頃には既にホールに連れ出されていた。「女」という単語がこれほどまでに大切だと思い知るのは、きっと後にも先にもないだろう。

しかしそれ以上に重大なのは、優勝しなければ、私が恥をかくという事だ。

『俺に恥をかかせたいなら、自ら恥を晒せ。』

一はそう言いたいのだろうか。
もしかすると、コイツは初めから反乱グループの一人で、私に恥をかかせるために己をパートナーに選んだのではなかろうか……。

そんな考えが頭を過ぎる。
だとすれば尚更ここで恥をかくわけには行かない。大衆の前で女性のステップを踏むのはこれ以上ない屈辱だったが、それでも下手なステップを踏むより幾分もマシだ。

アピールポイントで、憎々しげにチラりと一を盗み見る。
そこにあったのは、真剣で楽しそうに踊る一の表情だった。どことなく既視感があったがそんなことはどうでも良い。


己の夢と、眼前の彼が重なる。
シャンデリアの光に照らされた彼は夢と同じ、いや、それ以上に―――― 。

第九話→←第七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:BL , 学園 , ギャグ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇鍋ソース&ナイフ x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mesemoaLOVE/  
作成日時:2019年8月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。