検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:4,677 hit

ももたろを(前編) ページ4

ナレーション「むかーしむかし。あるところにおじいさんとおばあさんがいました」

おばあさん「何を言っとるんじゃ!私はまだピッチピチの55歳じゃ!」

おじいさん「わしはビッチビチの56歳じゃ!」

ナレーション「でもこの時代の50代はかなり高齢なんzy((「ピッチピチじゃ!」

ナレーション「失礼しました

むかーしむかし。あるところにピッチピチのおばあさんとビッチビチのおじいさんがいました

おじいさんは山へ芝刈りに行きま…」

おじいさん「あ、芝刈りはやめたんじゃ

芝刈りはボランティアじゃ

ワシ、英語を勉強したんじゃ

そしたらボランティアはタダ働きっていう意味だったんじゃ

タダ働きなんてやる必要無いじゃろと思てやめたんじゃ」

ナレーション「そうなんですか

おじいさんは芝刈りをやめたニートなので家にいて、おばあさんは川へ洗濯に行きました

おばあさんが川で洗濯をしていると、なんと大きな桃が流れてきました」

おばあさん「なんて大きな桃じゃ!」

ナレーション「おばあさんは桃をとりました」

おばあさん「ん?もしかしてコレ…お尻かもしれん

きっとそうじゃ!

確か川の上流のほうで今川軍と織田軍が戦をしていたはずじゃ!

とすると…これはどっちのお尻なんじゃ?

とりあえず家に持って帰ろう」

ナレーション「そうしておばあさんは桃か尻か分からないものを家に持って帰りました

家には一人人生ゲームをやっているニートのおじいさんの姿がありました」

おばあさん「なんか川でケツを見つけたぞー!」

おじいさん「なんじゃ?

あーそれはケツじゃなくて桃じゃな

美味しそうな匂いがしてるじゃろ

早速食べるぞばあさんや」

ナレーション「おばあさんが桃を2つに割るとなんと中から赤ちゃんが出てきました」

おばあさん「じいさん!中から赤ちゃんが!」

おじいさん「なんてこった…生物学的にはどうやって説明すればいいのじゃ?」

ナレーション「そうしておじいさんとおばあさんはその子に名前をつける事にしました」

おばあさん「うーん…桃から生まれたから桃太郎なんてどうじゃ?」

おじいさん「ばあさんはネーミングセンスがないのう…

せめてももたろをにしようや」

おばあさん「そういうじいさんこそ何かいい案はないんか?」

おじいさん「そうじゃな…

イエス・キリストなんてのはどうじゃ?」

おばあさん「いやいや!ここは天照大神じゃろ!」


ナレーション「その後、結局名前はももたろをになりました

続く」

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←宇宙人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ギャグ , 短編 , 英語   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名も無き小市民(プロフ) - 流星さん» この作品ではそんな中学生まっさかりなタクを書いていきます!コメントありがとうございます! (2014年12月19日 20時) (レス) id: 4acd596676 (このIDを非表示/違反報告)
流星(プロフ) - 名も無き小市民さん» 何せ中学生ですしね。面白いです、更新頑張ってください。 (2014年12月19日 20時) (レス) id: 1a71eaba14 (このIDを非表示/違反報告)
名も無き小市民(プロフ) - 流星さん» タクが普通の中学生だったらきっとこう思うはずですよね (2014年12月19日 19時) (レス) id: 4acd596676 (このIDを非表示/違反報告)
流星(プロフ) - まぁ、そうだろうなとは思ってた。 (2014年12月19日 19時) (レス) id: 1a71eaba14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名も無き小市民 | 作者ホームページ:http://remonsukasshu.seesaa.net/  
作成日時:2014年12月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。