検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:12,783 hit

第200話 マヨネーズって不味いよね ページ10

「夏実!!」


品川夏実は弁当を忘れたため、食堂で食べてから教室に戻っているところだった。

聞き覚えのある失恋同盟の沖田総悟に酷く焦った様子で引き止められる。


「うわ!!どうしたの。沖田君」

「お前、何処にもいないから焦りやしたぜ。昼休み終わっちまう」

「食堂にいたよ、お弁当わすれちゃって。
……何かあった?」


珍しく少し息が切れている沖田、に何かただならぬ事があったのだろうと夏実は声を潜めてそう聞いた。


「アイツ……水早龍太……本当に大丈夫なのかィ?」

「……放課後、ファミレスに行こう。そこで話すよ。それは昼休みが終わるまでに終わるような話じゃないよ」


――――知ってしまったか。
夏実は酷く焦った。そのことは今朝、土方に“お願い”をする時ですら言おうかどうか迷った事だ。
結局彼にも詳しくは話せていない。

本当は沖田君と土方君の2人ともに聞いてほしい話なのだが、Aの前でする訳にはいかない。
かといって、龍君の様子を聞く限り、Aを放課後に1人にするのも不安だ。

しょうがないから、土方君はまた今度だ。
今日はとりあえずAと一緒にお勉強をしてもらおう。

Aのためにも。







福田Aは教室に戻ってから勉強をしていた土方に愚痴っていた。


「でさぁ、総悟に置いていかれちゃったわけ。悲しくない?酷くない?」

「そうだな」

「今頃夏実と仲良く話してるんだよ。私を捨てて」

「そうだな」

「……土方聞いてないでしょ」

「そうだな」

「マヨネーズって不味いよね」

「殺すぞ」

「聞こえてるんじゃん。ならちゃんと聞いてよ」


酷いよ土方君。目も合わせてくれない。
まぁ勉強してる横から話振り続ける私もどうかと思うのだが。

そんなちょっかいをかけていたが、予鈴がなったので席に戻ることにする。
土方は相手をしてくれないので、今日の国語プリントをしよう。




放課後になると、総悟と夏実はすぐに2人でいそいそと帰ってしまった。
本当に最近仲良いな、あの2人。

第201話 私達のはなし→←第199話 女心を察しろ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mire | 作者ホームページ:http://id27.fm-p.jp/456/0601kamui330/  
作成日時:2017年12月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。