検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:12,788 hit

第230話 甘えたくない ページ40

「……はい?」


お手本のような素っ頓狂な声が聞けた。


「おぉー良い反応」

「ど、どういう事だよ。何だよ、優しくするからって」

「そのまんまの意味だよ」


君は私が本当に追い詰められた時にすぐに助けに来てくれるから、ダメ。
夏実や総悟はなんだかんだ私が本当に乗り越えなきゃいけないことには厳しいから。
背中を押す言葉は言っても、怒ってくれても、甘やかしたりしない。

でも、土方はそういう時、私の欲しい言葉をくれるから。
正解に近づくための言葉をすぐにくれるから。

だからダメ。


「私は、君と私の関係を龍太と私の関係と同じにしたくないよ」


甘えちゃうから。
せっかく1人で立てそうなのに。


「私はちゃんと1人で生きなきゃ。君と友達や親友になっちゃうと、君に甘えてしまいそうで怖いよ」


また友達がしがらみになるのは嫌だ。
友達だからと甘えて、何の解決もせずにその場から動けなくなるのは嫌だ。

君が自由じゃなくなるのは嫌だ。




「いや意味わかんねぇんだけど」


なるほど全く理解されなかったらしい。
何言ってるんだコイツみたいな目で見られる。


「どのへんが分からんかったの」

「全てだよ。なんだそれ。友達に甘えることの何が悪いんだよ」

「だーかーらー、私と龍太はちょっとおかしいらしいのよ。その原因は、龍太が優しいのを良いことに甘え続けた私だから。
だから、土方にはそうなって欲しくない」

「ならねぇよ。前のお前のことは知らねぇけど、今のお前は水早がいなくてもちゃんとできてるだろ。なら、今のお前となら心配ねぇよ」

「そうじゃないんだよ。今はそういう人がいないからちゃんとするしか無いだけで。
甘えてられる人がいれば私はまた駄目になる」

「1回1人でやっていけたなら、平気だろ」

「はー?わっかんない奴だなー」

「こっちの台詞だよ」


ダメだ。これではただの水掛け論だ。
というかそもそもの話、なんでこんなに土方は私と友達になりたいんだろう。

こんな私と。

第231話 名前を付けて→←第229話 やさしさ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mire | 作者ホームページ:http://id27.fm-p.jp/456/0601kamui330/  
作成日時:2017年12月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。