検索窓
今日:24 hit、昨日:7 hit、合計:12,803 hit

第229話 やさしさ ページ39

「え、なんでため息」

「いや、お前が前に、俺に俺の優しさは残酷だって言っただろ。その意味がよく分かったよ」

「え、何。何で」


確かにそんなこと言ったけど。
君はなんだかんだ言いつつ誰にでも優しいから、興味の無い女子にさえも。

だから、確か夏実と別れるとか言ってた時に、優しさを出すなと言ったはずだ。
でも、どうして今。


「お前、俺と友達にも親友にもならねぇって言ってる割に、なんでそんな優しくするんだよ」

「そうかしら。私はただ、倒れるほど眠ってない同級生を心配してるだけだけど」

「でも、そうだとしても、やっぱどうしてって思っちまうレベルだよ。お前のは」

「……私は、土方に借りを返さなきゃいけないから。土方にもらった分の優しさを返してるだけよ」

「そうか、なら、俺は相当残酷なことをしてたんだな」


完全に俯いてしまった土方は表情が見えない。
懸命に覗き込もうとするが、黒い髪が邪魔をする。
なんとか顔を見てやろうと頑張っていると「実はよ」といきなり話し始めた。


「俺が文化祭の後、寝不足だった原因はお前だよ」

「………はい?」

「お前が、あんなこと言うから、そのことばっかり気になっちまって」

「え、何?私、何か言った?」


そんな眠れなくなるほど悩む言葉言ったか?
脳みそをひっくり返してみても全く心当たりがない。

混乱していると、土方顔を上げて私を見た。
死にそうな目をしていた。


「お前が、俺とお前の間に名前を付けたくないって言ったんだろうが……!!」


え、なんで、そんなこと。
確かに言った。言ったけど。
そこまで気にしてるなんて、今まで一言も言ってくれなかった。


「待ってよ土方。何に悩むの。名前なんて意味が無いって言ったの。しがらみになるだけだから、やめようって」

「意味がないなら、あってもいいだろうが…!」


いやまぁ確かにそうなんだけど。
でも、ダメ。君はダメだよ、土方十四郎。


「ダメだよ。名前は付けられない」

「なんで…」

「私は、土方だから、友達って言うのも、親友って言うのも怖いんだよ」

「……どういう事だよ」

「だって」


だって君、いざと言う時になったら。


「私に優しくするじゃない」

第230話 甘えたくない→←第228話 呆れ顔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mire | 作者ホームページ:http://id27.fm-p.jp/456/0601kamui330/  
作成日時:2017年12月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。