検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:12,786 hit

第222話 好意じゃなくて厚意 ページ32

その後、保健室行くことを何度も勧めたが、6限目も7限目も出席しやがった。真面目なんだからー、ホントにもー。

で、放課後。
ボロボロの睡眠状態のくせに、居残りの勉強はするとか言っている。


「勘弁してよ。土方が倒れたら私責任とれないんだから」

「そうですぜィ、土方さん。Aが倒れても土方さんならなんとかできやすが、逆となると、コイツはなんとも出来やせんぜ」

「そうだよ土方君。Aは女の子な上に平均的な体力もないんだよ。何も出来ないんだよ」

「夏実も総悟も説得にかこつけて私の非力さを貶すのはやめなさい」


気にしてないわけじゃないんだからな。
2人の説得のおかげで、土方も徐々に意見を変えたようで「そうだな、Aは非力だし」などと言っている。
なんだこれ。なんだみんなして。いじめか?


「とりあえず今日は帰るわ」

「そうしときな」

「A、土方さんのこと、送ってやったらどうでィ」


総悟の言葉が意味不明すぎて、は?と声にもなら無かった。
なんで私が。


「何言ってんだ総悟。そこまで酷いわけじゃねぇよ」

「分かんないよ。今は学校だし、気を張ってるだろうから大丈夫かもだけど、帰ってる途中で気が抜けて倒れちゃうかもしれないでしょ?」


何やら夏実も賛成のようだ。
私にも「ね、A、どう?」と尋ねてくる。
しかし私は。


「土方を送っていくべきか否かは別として、その役は沖田君がやればいいと思いました」

「これから土方さん、1週間は学校来れなくなっちまうが良いですかィ?」

「………じゃあ夏実」

「ん〜〜……元カレ?」

「あー、はいはい。そういやそうでしたね。はいはい」


クッソなんだよこれ。そんなんアレじゃん。


「一人で帰るしかないね」

「いやAが送ってあげるんだよ!!」

「いや、別に俺は本当に平気……」

「まーまーまー。Aの好意に甘えとけばいいんだよ、土方君は」

「好意じゃなくて厚意。そこは頼むから絶対に間違えないで夏実」


ていうか厚意も好意もねぇよ。

結局、総悟と夏実に押し切られて送ることになってしまった。なんでだ。


「大丈夫大丈夫!!Aは根は優しいから。途中で置いて帰ったりされないから!!」

「いや別に一人で帰れるんだけど……」


最後まで土方君の意見は聞いてもらえなかったね。

ちなみに夏実と総悟はこれから2人で話があるから一緒には帰れないそうだ。
なんだそれ。ちょっと怪しいな。

第223話 違い→←第221話 体は大切に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mire | 作者ホームページ:http://id27.fm-p.jp/456/0601kamui330/  
作成日時:2017年12月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。