検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:12,780 hit

第213話 ポンコツ自販機 ページ23

「なにしてるのよ、こんな所で。ベタベタ触るんじゃないわよ、指紋がついちゃうでしょ」

「くそ……お前にそんな正論言われると思わなかった」

「どういう意味?」


少し失礼じゃない?
自動販売機から手を離し、「はぁ……」と、落胆のため息を吐く。
なんだこいつ。


「何かあったの」

「お前には絶対言わねぇ」

「……」


彼の足に私の足を乗せて体重をかける。

「いてててて無言で足踏むな!!!」

「踏んでないわ、乗ってるだけ」

「変わらねぇだろ!!」

「てか山橋君のくせに何私の質問を拒否しようとしてんの。早く教えなさい。貴方がそんなに落胆している悲しい理由をはやく吐け」

「本当お前いい性格してるよな!!」

「山橋君が褒めてくれるなんて珍しいね。ありがとう」

「嫌味だ!!」


そうなんだー、全然気付かなかったよ。嘘だけど。

踏んでる……いや、乗せている足にさらに体重をかけてグリグリしてやると、観念したように口を開いた。


「この自販機に、500円玉入れたら」

「入れたら?」



「10円て判別されたんだよ……」



は?




「なにそれ面白〜!君、自販機にも舐められるとか何なの天才なの!?」

「くっそ……だから言いたくなかったんだよ……」

「いや〜可哀想可哀想。かわいそすぎて笑いが止まらないよ。フフッ」

「なんだよ!!もう良いだろ帰れよ!!」

「えー、どうしよっかな」


なんだかこのまま帰るのも味気ない。
そうだ。


「可哀想な山橋君のために、私が特別にジュースを奢ったげよう」

「マジかよ、明日地球なくなるんじゃねぇの」

「どんなだよ」


そう言いながら、自販機に100円玉を3枚。
「何飲みたいの?」と言いながら購入ボタンが点滅するのを待つが、一向に点かない。
あれ?と思いながらお釣りレバーを押すと。


10円玉3枚になって帰ってきた。


「ハァ!?何こいつふざけ無いでよ!!」

「うわ〜!!ざまぁ!!」

「うるせぇ山橋!!なんだの自販機!!撤去されろ!!」


ガタガタ自販機を揺するが、悲しいことに私は非力なので全然揺れない。
むしろ揺すってる私の首の方が揺れてる。

結局、各々でジュースを買って、公園でお話することになった。

第214話 相談→←第212話 能天気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mire | 作者ホームページ:http://id27.fm-p.jp/456/0601kamui330/  
作成日時:2017年12月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。