検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:12,791 hit

第193話 前の彼のまま ページ3

「お前、大丈夫なのかよ、あれ」


教室へ向かう階段に足をかけたとき、銀八に後ろからそう言われた。


「大丈夫って、何が」


振り向かずにそう聞き返す。


「だって、ちょっとおかしいだろ、さっきの」

「おかしいって何が」

「とぼけてんなよ。さっきのは明らかに、お前の罪悪感を利用し……」

「変なこと言わないでよ」


何となく何を言われるのか分かって、銀八の声を遮るように早口でそう言った。
私も銀八も感じているなら、これはきっと確信にかわってしまう。

それが嫌だった。


「龍太は、前の龍太のままよ」


そう言って、階段を登り始める。
後ろから足音は付いてはこなかった。



「だから、大丈夫」



自分に言い聞かせるように、呪いを唱えるように、そう言った。







異変が起きたのは3階まで来たときだった。
突然視界にもやが走り出す。

なんだこれ、なんだ、これ。


おそらく脳が朝から働き過ぎて、血が足りないとかそんなんだろう。
だけど、なんだかこれ、死にそうな気がしてきた。


怖くなって、階段の手すりに掴まってその場にしゃがみ込む。

すると、後ろからいきなり背中を叩かれた。


驚いて振り返ると


「お前、何してんでィ。こんな所で」


見知った顔がそこにはあった。
そいつは私の顔を見てから「どうしたんでィその顔色!!」と慌てだした。

良かった、助かった。などと思う暇も無く、私はその腕にしがみついた。



それからのことはよく覚えていない。
あとから聞いた話では、私はこんなことを呟いていたのだという。



「保健室には連れていかないで」

第194話 なんか変→←第192話 変わらぬ笑顔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mire | 作者ホームページ:http://id27.fm-p.jp/456/0601kamui330/  
作成日時:2017年12月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。