検索窓
今日:18 hit、昨日:44 hit、合計:552 hit

43。↑ ページ43






「実によい旅であったな…。
(みな)もご苦労である。」

「敬礼!!!」



みんなピシッと頭に手を当てる。


私もそれにつられてしまう。

土方さんと近藤さんが将軍様にお礼を言った後、
なぜか将軍様が私に駆け寄ってきた。


他の隊士達もみんなびっくりしている。



「よい旅にできたのはそなたのおかげでもある。
これを受け取ってくれぬか。」

「へ、…。」



手に、口づけをされてしまった。


さすがの私もこれは予想外。
首から上へと、顔が熱くなっていくことが分かる。

そうか…、今更気づいたけど、将軍様って私が彼氏いることを知らないんだ。


こんなの、山崎さんが見たら嫌に決まってる。

てか見てるし。


そう思っていたらバッ、と手を離してしまっていた。
やば…。これ完全に切腹なんじゃ…。



「す、すまない、驚かせるつもりはなかったんだ。」

「こちらこそすみませんでした!!」



どうしよう。隠せてないくらい耳赤い。

どうしたんだ、私。
こんなの、山崎さん以外にやられてもあんまり動じなかったのに。


いつの間に私はこうなってしまったんだ?



『きっと、似たんだろうなぁって』


いつしか私が放った言葉。

私が山崎さんのウブに似てしまったってこと?
そう思うと、余計に顔が熱くなり、ゆげが出そうなくらいだった。



「…上様。」



後ろから聞こえる、少し低い声の山崎さん。



「…これ俺のなんで。」



満面の笑みでそう言う。

そして…、こんなに積極的になったのは私の影響かもしれない。


山崎さん…、好き。

将軍様は「フッ」と笑った。
何を言われるのかと少しドキドキしていたが、予想していた答えとは全く違った。



「ならそれを、早く言えばよい。
そしてすまなかった。次めぐり逢った時は、赤の他人として見てくれても構わぬ」

「しょ、将軍様。私の首が本当に飛んじゃいます…」



みんな一斉に笑った。

いやいや、笑うところじゃないんですけど。



「上様。ではこちらに。
山崎ィ。A。お前らも早く乗れ」

「え、…名前呼び…?」

「Aちゃん!放っていかれるよ!!」

「え…!ま、待ってください〜!」





44。→←42。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:山崎 , 銀魂 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラダ | 作成日時:2024年1月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。