検索窓
今日:3 hit、昨日:42 hit、合計:579 hit

31。 ページ31






「あんた、新人?」

「は、はい、」

「私はのぞみ。あんたは?」

「A…です。」




怖そうなお姉さんだ。


だけど、土方さんは1番歳が近いということで、この、
のぞみさんに私の教育係を任せたそうだ。

スタイルがよく、料理も上手いとのことだ。




「まずは、基本的なことから教える。
しっかりメモしとけ」

「は、はい!!」



いつも朝、4時から起きて、真選組の方々のご飯を用意すること。


お風呂掃除は当番制なので、自分の当番がきたらしっかりと掃除をすること。


沖田さんを6時に起こすこと。


当番制で買い出しをしっかりこなすこと。


各自救急箱を常備すること。



…いや、3つ目どういうこと?



「…ここまでで何か質問は?」

「…多分、大丈夫です。」

「多分じゃこの仕事は務まらない。何人ものの命を背負ってるんだぞ。」

「…、…すいません。買い出しは何時くらいに行けば…」

「3時くらいに行ってくれると助かる。」

「……なぜ救急箱を常備するんですか?」

「どんな状況でみんなが傷を負うか分からない。
だから常備しておくんだ。」



ちゃんと丁寧に教えてくれる。

前の会社は質問をすると「自分で考えろ」の一点張りでちゃんとした理由を教えてくれなかった。


「ありがとうございます。」と告げるとのぞみさんは笑顔で「おう!!」と元気よく答えた。

…私、この人好きかもしれない。



「あんた…A。山崎さんの彼女なんだって?」

「へ、なんで知って…、」

「そりゃ、沖田さんが撒き散らしてるからね」

「また沖田さん……。」

「嫌い?」

「……べ、別に嫌いとかじゃないです。」



ここまで来てなんだが、本当になんで採用してくれたんだろう。

私の他がよっぽどひどかった?


でも、私よりいい人なんてたくさんいたはず。



「あ、その顔。なんで受かったのか分かってないんだろ?」

「え…、そうです…。私ってそんな顔に出てますか!?」

「あぁ、出まくってる。」

「は、恥ずかし……、」

「土方さんが言うには、山崎さんへの愛と真選組への思いが伝わったって」

「あっはは、マジでこれ、あっつ…。」



すると「山崎さんが惚れる理由が分かったわ。」と得意げに言った。


いや何が分かったんだろう。





32。→←30。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:山崎 , 銀魂 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラダ | 作成日時:2024年1月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。