検索窓
今日:42 hit、昨日:44 hit、合計:576 hit

25。 ページ25






「お登勢さん…、もう一杯……ヒック、」

「昼から飲んでんじゃないよ。…あんたが酔い潰れるなんてよっぽどのことがあったのかい?」

「ないっすよ〜……。」



山崎さんのことを思い出すと、
お酒で流し込んでしまいたいくらい、恥ずかしい。


だからこうやって記憶を曖昧にさせようとしている。

あっ、なんかこのまま寝れるかも…。


すると、戸を開ける音が私の耳に響いた。



「…らっしゃい。…なんだあんたかい」

「一杯たのまぁ。…あれ、見覚えある顔…。」

「…??……、さか…たさん?」

「酒くせっ!!こいつ…何杯飲んでやがる」

「…うるせぇ…!あっ、坂田さんも一緒に飲みます〜?」

「遠慮しとくわ。俺まで潰れそうだ。」



「もーひどいなぁ」と甘ったるい声が出た。

坂田さんは何かに反応したように、私の隣を座ってきた。


「ど、どうしたんですか」と聞くと、歪んだ顔でこんなことを言ってきた。



「山崎くんにだけ可愛げ見せるんじゃなかったの〜?」



私は甘えてるんじゃない。

ただ、お酒で酔ってしまってこんな声が出てしまうのだ。


こんなに意識を保っているのも、そういう声を出さないようにするために頑張っていた。

坂田さんは面白いおもちゃでも見つけたぜ、みたいなことでも言いたそうな顔をしている。



「坂田さんのせいで酔いが覚めました。」

「よかったじゃねぇか。てか俺じゃなかったらお前とっくに襲われてるぞ」

「はぁ…?……かえでちゃんとはどうなんすか。」

「ふっ…合体したのさ」

「は…、?」



「合体」という言葉に異様に反応してしまった。

山崎さんとそういう状況になったからこそ、
今この話をされるのはものすごく恥ずかしい気持ちになる。



…襲ってほしかったなんて。




「…顔真っ赤じゃん。ピュアだねェ〜」

「ち、違う…、」

「…よしな銀時。あんたも、水飲んでさっさと帰んな。」

「…山崎さんに会いたくない。」

「こいつ、なんでこんな情緒不安定なの?」

「んー、!うるさい!!…お登勢さん、お邪魔してすいません。ごちそうさまでした」




26。→←24。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:山崎 , 銀魂 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラダ | 作成日時:2024年1月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。