検索窓
今日:9 hit、昨日:42 hit、合計:585 hit

16。 ページ16






「…愛が重すぎる女はみんな頭イカれてんのかィ」

「…ん?誰だって好きな人のことバカにされたら殺したくならない?」

「かえでちゃん、言葉遣い」

「で、本来の目的は?偶然通りかかったわけじゃないだろィ」

「…山崎さんに会いにきたんです。」



そう言うと、沖田さんの顔はすぐに歪んで、
「あいにく、ザキは風邪でさァ。看病していくかィ?」と言った。


うつされてほしいのか、または気遣いで言ってくれてるのか、私には分からない。




「…そういやお前、山崎のこと押し倒したんだって?」

「してませんけど!?」

「え、何、A!その話本当!?」

「なわけないでしょ!?てか、かえでちゃんには話したじゃん!!」

「あー、あの馬乗り…。」



急いでかえでちゃんの口を塞いだ。


何を喋る気なんだ、この女は。



「…少し様子見に行きますので、中に入らせてくれませんか。友達も一緒に」

「いいですぜ。じゃあ、お願いします沖田様って言え。
旦那の彼女もな。」

「「…お願いします、沖田様」」

「いってら〜」










「…大丈夫ですか?山崎さん。」

「え!Aちゃん!?…と、木下(かえで)さん!?」

「体調…大丈夫ですか?寒かったですもんね、遊園地」

「私空気だから、ここで退散するねぇ」

「ちょ、かえでちゃん!?」



行ってしまった…。


山崎さんはというと、そのまま私の方を向いて座り込んだ。

ちょっと待って、寝ててください。
私好きな人が苦しむ姿とか見てられません。

と言おうとしても、山崎さんは汗をかいているせいか、着物から筋肉が少し見えていて、一言でいうとえ ろい。



「大丈夫ですか?」ともう一度言うと、「もう治りかけだから大丈夫だよ」と返ってきた。


「…何かできることありますか?」

「……Aちゃんと話ができてるだけでも嬉しいよ」

「…抱きしめていいですか。」

「えっ!?」

「ダメですか…?」

「…ほら、おいで?」



あぁ、無理。


好き好き好き好き。


自分でも怖いほど好き。
「おいで?」とか、もう私の寿命を縮ませるようなもんだろ。


「Aちゃんと話ができてるだけでも嬉しいよ」と言われた時点で私のライフはとっくにゼロなんですけどね。




「好きです、山崎さん。」

「急だなぁ。…俺も好きだよ」




17。→←15。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:山崎 , 銀魂 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラダ | 作成日時:2024年1月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。