検索窓
今日:26 hit、昨日:1 hit、合計:107,751 hit

ページ28

薮side


「おつかれ光!」


教育実習5日目。

実習授業を終えて、実習生室に戻ってきた光に労いの言葉をかける。


「ん、ありがと」


この5日間、光と一緒にいて分かったことが幾つかあった。




一つ目

「薮、紅茶飲む?」

「あ、うん、いる!」

「ん、一緒に飲も…」


案外可愛いってとこ。

俺の分の紅茶を俺に手渡して、隣にストンっと腰を落とした光。

まだ熱すぎる紅茶を、ふーふーっと必死に冷まそうとしていた光は究極に可愛いかった。




二つ目

「薮、今日の飲み会来れないの?」

俺が実習生同士での飲み会に、どうしても行けなかった時。

寂しそうに俺を見つめる光を見て、調子に乗った俺は、

「なに光、俺がいなくて寂しいのかー?」

こんなことを言ったのだ。


そしたら光は、「別に、さみしくねぇし…っ!」


俺はこの時、光は絶対ツンデレだということに気が付いてしまったのだ。

この時が、俺にとって記念すべき最初の、光からのツンデレ行為だった。





そして、三つ目


「なんか、薮と話してると、楽しい」

何気ない帰り道に、そんなことを言われたのが実習4日目の日だった。


俺はこの時確信した。

コイツは、俺のことを絶対的に気に入っていると。





光は危なっかしくて、天然で、たまにバカで、可愛いくて。

目が離せない。どこからか沸いてくる光を愛しいと思う気持ち。



「光は俺が守ってやるからなー!」


ある日の飲み会で酔っ払って言った勢いで、告白みたいなことをしてしまった俺。

この時の記憶は、今すぐにでも抹消したいものだったけど、その言葉を聞いて隣で微笑んえんでいた光の笑顔に免じて許してやる。



あの時は本当に光が、バカで鈍感で良かったと思っていた。




______気付いたら、片思い?

・→←二人の出会い やぶひか編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

泣かせて見せよう - 早く続きみたいです!けとちねもっとみたいです! (2018年12月1日 23時) (レス) id: fe12f049fc (このIDを非表示/違反報告)
夕焼け - 続き早く読みたいです! (2017年5月1日 17時) (レス) id: d6828c72d6 (このIDを非表示/違反報告)
りょうぱち(プロフ) - やぶひかLoveさん» コメントありがとうございます♪他のペアもどんどん書いていきます!! (2016年12月24日 0時) (レス) id: 06fe3de9b1 (このIDを非表示/違反報告)
やぶひかLove - ゆとやまの出会い!…素敵ですね。あぁ、素敵ですね。笑 他のカップルの過去も知りたいです!続きが気になります! (2016年11月26日 8時) (レス) id: c5bd122c69 (このIDを非表示/違反報告)
りょうぱち(プロフ) - やぶひかLoveさん» ありがとうございます!!!やぶひか大好きです、はい!(笑)続き頑張ります♪ (2016年11月5日 22時) (レス) id: c2f6555a36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りょうぱち | 作成日時:2016年10月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。