検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:146,995 hit

(79)望まぬ二人 ページ40

.


「抱いてください」


中也の目を真っ直ぐに見て、陽和は云った。


「…何云ってンだ、手前」

「本気です。別に変じゃないでしょう?私達、夫婦なんですよ」

「未だ入籍はしてねえぞ。式の前日までは只の婚約者だ」


予想外の言葉に中也は驚いた。
そりゃそうだ。真逆齢18の生娘から其ンな事を云われるなんて誰が予想し得るか。

少なくとも、目の前に居る如何にもなお嬢様の口から出るとは思ってなかった。


「莫迦な事云ってねえで帰れ。俺は明日も仕事だ」


そう冷たく云い放って椅子から立ち上がった中也の腕を、陽和の細い腕が掴む。


「お願い…しま…っ!」


彼の帽子がはらりと落ちる。

ドスッ、という音と共に陽和の顔の横に黒い手袋をした手が置かれた。布団によって大きな音は出なかったが、そこそこの衝撃だったと思う。

驚きで丸くなった彼女の瞳には、今迄見た事の無いくらい真剣な顔をした中也が映っていた。


「未成年とやるのは趣味じゃねえが…其ンなにお望みなら叶えてやろうか」


何時もより低い声で告げた彼の矯正な顔がゆっくりと近付いて、鼻と鼻が触れ合う距離になった。

普通は目を瞑る所だろうか。しかし、陽和は中也から目が離せなかった。其の侭距離がゼロになるのを待っていると、彼は低く囁くように云った。



「…手前…俺の影に誰を見てる」

「えっ…?」

「本気で手え出すと思ったか?」


言葉を詰まらせる陽和を中也は鼻で笑った。
詰めた距離を元に戻して、また真っ直ぐに彼女を見る。

前々から薄っすらと感じていた。陽和が自分と誰かを重ねている事を。
只そう感じていただけなので半分以上は勘だったのだが、此の様子じゃどうやら図星らしい。


「…良く云いますね」

「何がだ?」


眉を顰めた中也に陽和は薄く笑いながら云った。



「貴方だって同じでしょう」

「手前と俺がか」

「ええ。本質的な部分では」


2人の目線は交わった侭動かない。今更何方も反らせない状況なのだろう。


「他に存在する大切な異性を未だ忘れられない事も、目の前の相手より其の人の方が大切な事も。そして…此の婚姻を望んでいないことも」


中也は何も云わなかった。
何も云わずに彼女から離れ、帽子を拾い、埃を払う。


「図星でしょう中也さん?だからね、私は貴方と取引をしたい」

「取引だァ…?」


彼女の考えている事は、彼女にしか判らなかった。




.

(80)婚約者と相棒→←(78)深夜1時半



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤマダノオロチ(プロフ) - Yuukiさん» ありがとうございます!やっと構想がまとまってきました。これからもよろしくお願い致します! (2017年2月18日 23時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
Yuuki(プロフ) - とても面白かったです!スランプで大変だと思いますが、これからも頑張ってください!応援してます!! (2017年2月18日 23時) (レス) id: 3720d37733 (このIDを非表示/違反報告)
ヤマダノオロチ(プロフ) - 天さんさん» コメントありがとうございます!上から目線だなんてそんな事無いですよ!?お褒めに預かり光栄です(>_<)最近はラブソングばっか聴いてて、主と中也くっつけたい〜とか考えてます(笑)これからも頑張ります! (2017年2月14日 20時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
天さん - う、上から目線で失礼しましたぁああッ!! (2017年2月14日 19時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)
天さん - スランプ大変ですよね…文章とか読みやすくて好きです!頑張ってください(*´ω`*)ちなみに、私はスランプの時は曲を聞いてます。曲聞いてるとネタがポンポン出てきますので…!これからも応援してます(´˘`*) (2017年2月14日 19時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマダノオロチ | 作成日時:2016年9月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。