検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:146,994 hit

(61)平穏な日常 ページ22

.


中也も帰国し、Aはやっと幹部代理の肩書から解放された。

書類の量もつい此の前に比べれば減り、平穏な毎日が戻ってきていた。



「だから教えろって云ってンだろ!」

『だから厭だって云ってるでしょ!』




……平穏な毎日が、戻ってきていた…。



「あの…中原幹部、A補佐…」

『「後にしろって云ってンだよ!!!」』

「は、はい!!申し訳ありません!!!」


収拾がつかない現場に事務員が泣きそうになっていると、2人の背後に大きな影が現れる。


「…いい加減にせんか阿呆共!」

「がッッ?!」『でッッ?!』



ゴチン、と小気味の良い音が鳴り、双方は己の額を抑えて蹲った。

2人の怒号に痺れを切らした尾崎紅葉の金色夜叉によって2人は額同士をぶつけられたようだ。

幹部2人と其の補佐役の中に取り残された事務員は恐怖でガチガチに固まっている。
仕事で書類を届けに来ただけなのにとんだ災難だ。



「復帰早々世話の焼ける奴等じゃ。悪いのう、(わっち)が受け取ろう」

「あっ、はいっ、失礼しました!」


尾崎に書類を渡すと、事務員は逃げる様に其の場を去って行った。

中原とAは痛みが治まったのか、再び立ち上がり睨み合っている。


「怒鳴り合いが私の部屋迄聴こえたぞ。仲が良いのは構わんが、少し限度を弁えんか」

『「だって中也/Aが!」』

「何か云ったかえ?」

「何でも無いですゴメンナサイ」

『以後気を付けますスミマセン』


どすの効いた声に姿勢を正す2人。

"仲が良い"というのにはツッコまないのか、と尾崎は思った。


「それで、原因は何じゃ?」

『中也がしつこいンですよ!』

「はぁ?元はと云えば手前が原因だろうが!」

『どの辺がですかぁ?!』

「何だよ此の写真!」

『あああ出すな!つか誰だよアンタに其れ送ったの!』


また口喧嘩を始める2人を前に、尾崎は溜息を吐かずにいられない。

中也の手に有るのは何時だかのドレス姿のAを撮した写真だった。


「中也、可愛いと思ったなら素直にそう云え」

「はぁ!!?其ンなんじゃねーよ!!」

『きっも』

「思ってねェってんだろ!!!」


賑やかさが返ってきたのが良いのか悪いのか判らないが、2人が元気そうで良かったと誰もが思ったとか思わなかったとか。



「久々に聴くねぇ、彼の2人の喧嘩」

「Aとチュウヤは本当に仲良しね」


.

(62)たぶん副作用→←(番外編)Thank you for your!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヤマダノオロチ(プロフ) - Yuukiさん» ありがとうございます!やっと構想がまとまってきました。これからもよろしくお願い致します! (2017年2月18日 23時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
Yuuki(プロフ) - とても面白かったです!スランプで大変だと思いますが、これからも頑張ってください!応援してます!! (2017年2月18日 23時) (レス) id: 3720d37733 (このIDを非表示/違反報告)
ヤマダノオロチ(プロフ) - 天さんさん» コメントありがとうございます!上から目線だなんてそんな事無いですよ!?お褒めに預かり光栄です(>_<)最近はラブソングばっか聴いてて、主と中也くっつけたい〜とか考えてます(笑)これからも頑張ります! (2017年2月14日 20時) (レス) id: b2832ff97e (このIDを非表示/違反報告)
天さん - う、上から目線で失礼しましたぁああッ!! (2017年2月14日 19時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)
天さん - スランプ大変ですよね…文章とか読みやすくて好きです!頑張ってください(*´ω`*)ちなみに、私はスランプの時は曲を聞いてます。曲聞いてるとネタがポンポン出てきますので…!これからも応援してます(´˘`*) (2017年2月14日 19時) (レス) id: 6b9cd4fe2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマダノオロチ | 作成日時:2016年9月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。