検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:79,095 hit

きっと其の九 ページ9

.


「ねえ知ってる?最近中原幹部がさ、」
「知ってる知ってる!アレって矢ッ張り恋人さんなのかな…」

"中原幹部に恋人ができた"(らしい)という事を手洗いの中にある化粧室で聞いたのは、とある徹夜明けの朝だった。

確かに、最近中原幹部に会う頻度が減ったと思う。
知り合ってからは挨拶以上に喋るようになったし、偶に酒の席に入れてもらうこともあった。
多少、他の女性よりは仲良くしてもらっていると思っていたのだが……まァ、ソレとコレとは別ってことか。

身なりを整えて化粧室から出ると、何の偶然か中原幹部が通り掛かった。

とりあえず、神様はとんでもなく意地悪である。


「おう、A」
「おはようございます」
「どちら様です?」
「黒蜥蜴のAだ」
「初めまして、AAと申します」

幹部の横に居るのはスラッとした如何にもな美人さん。足が長くて顔が小さくて…美人だ……おかげで語彙力が列車ばりの速さで去っていった。

「初めまして、汐野真純です。Aちゃん、可愛い顔してるわね」
「あ、ありがとうございます」

少し顔を近付けて云ってくるもんだから、同性ながら何だか頬が熱くなる。

蛍光灯を反射するライトブラウンの瞳と髪の毛。血色の良い艷やかな唇。汐野さんそのものが、どこか浮世離れしていた。
この人と中原幹部が恋仲と云うのなら、もう『お似合い』以外の言葉が見つからない。

「そろそろ行くぞ、真純。じゃあな、A」
「ええ。またね、Aちゃん」
「はい、さようなら」


……名前呼び、してた。

矢ッ張り2人は恋人同士なのか。
それで当たり前のように納得したが、何か引っ掛かる。
ストンッと嵌まるはずのものが、小さなささくれに阻まれているようだ。


「……Aっ」
「っわァ?!」
「はははっ、ナイスリアクション」

後ろから脅かしてきた立原に「心臓が止まったらどうする」と抗議すると、「止まってねえだろ」と躱されてしまった。

恨めしげに睨みながら要件を訊けば、ただ突っ立っていた私にちょっかいをかけただけらしい。この鼻絆創膏、許すまじ。

「それより、お前に特令らしいぜ。爺さんがチラッと云ってた」
「特令…?」
「詳しくは知らねえ。さ、行こうぜ」
「ちょっ、引っ張ンないでよ」

私のような小者に下る特令とは一体何だろう。
トイレ掃除や蛍光灯交換じゃなければいいけど。



.

きっと其の十→←きっと其の八



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマダノオロチ | 作成日時:2018年2月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。