検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:2,281 hit

会話の葉 ページ4

女神様?は、口を開いた。

『今日は、あなたに伝えたいことがありまして、ここにお連れさせていただきました。』

えーっと、これは告白とか、そういう雰囲気では絶対ないよな。
強制的?に連れてこられた訳だし。
俺に伝えたいことがあるって、何だろう、、、

『単刀直入に言います。
あなたはこのままだと、死にます。』

は?、、、え?
俺が死ぬ?
ちょいタンマ。
一旦落ち着こう。
うん。
深呼吸や。
スーハースーハー

『話を進めます。
あなたは今まで、何かを決めるということが苦手でしたよね。
それが原因なのです。』

、、、

「それと俺が死ぬのと、どう関係があるんですか?」

『チッ』

うわっ、女神様に舌打ちされた、、、
コワッ

『あなたのその行為のせいで、あなたの負のポイントが、上がっていくんです。
それがある一定数まで達すると、
あの、テレビでよくやってる、
1秒ごとに金額が上がっていくミッション付きの鬼ごっこに出てくるような、
スーツ姿の黒いサングラスを掛けた死神があなたを追いかけ、魂をとられるでしょう。』

おい、なぜ女神様がそんなことを知ってる(笑)

『だって面白いじゃないですか♪
あなたも死神に捕まったら賞金獲得できませんよ☆
フォ�・�・!!』

女神様、highテンション(笑)

「どうしたら、助かるんですか?」

『いい質問です。
助かる方法は、2つあります。』

選択の蕾→←驚きの茎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ: , 転移・転生 , 迷い人   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 完結おめでと〜!女神様のキャラが個人的には好きです笑 ちなみに僕はご飯派です (2020年3月18日 10時) (レス) id: 885aabeefc (このIDを非表示/違反報告)
夜ru(プロフ) - 希依!ありがとう!更新速度、ちょっと遅くなるけど、頑張るね♪ (2020年3月14日 23時) (レス) id: cfeda6899a (このIDを非表示/違反報告)
希依 - なんか…もう……続きが読みたくて、読みたくて……読みた〜い! (2020年3月13日 0時) (レス) id: 849360574d (このIDを非表示/違反報告)
夜ru(プロフ) - もうすぐ、完結しますね♪お楽しみに♪ (2020年3月10日 15時) (レス) id: cfeda6899a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜ru | 作成日時:2020年3月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。