検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:17,185 hit

26話 ページ28

「「「「ルカリオ!お前も男だろうが!!」」」」
ルカリオ「俺は主のパートナーだから良いんだ!」
「「「「何かズルい!!」」」」


何だかんだあって温泉の島に着いた後、トキが病になった。その為、トキとその子供はワノ国に到着したら降りた。


「「「「ガルチューー!」」」」
「モコモコ天国………‥此処は最高!」
ルカリオ「主のモコモコは俺だけのものです!お前等、離れやがれ!!」

ゾウのモコモ公国に上陸し、港町で熱を出したバギーを看病するかのようにシャンクスも待つことになった。


「シャンクス、本当にいいの?」
シャ「おう!行くんだったら俺達は自分たちの船で行くよ!!フタバとルカリオは俺達の分まで見てていてくれ!」
ルカリオ「お前は………‥いい男だぞ。」
「うん………・シャンクスならきっと行けるよ。」

彼女は決して「見る」とは言わなかった。



「此処が最後の島………・!」

到着した島には名前がなかった。
次から次へと船から降りる船員達に、フタバとルカリオは…………降りなかった。


ロ「ん?お前等は降りないのか!!」
「ロジャーさん達に悪いですが私とルカリオはただの居候なので。それにこの島を降りる権利があるのは貴方達です。」
ロ「何言いやがっている!お前等も俺の仲間だろうがよ!!」
ルカリオ「俺と主は船番でもするから、さっさと行けよロジャー!!」
レ「…………そうか、それがお前等の意思なんだよな?」
「「えぇ/おぉ!」」
ギャ「………分かった、行ってくる。」



ロジャーを始め、レイリーやギャバンも寂しそうな顔をして島へと進んでいくが、その背中には最後の島に対する興奮が見てとれてしまう。
船員達の姿が見えなくなったころ、ルカリオが呟く。



ルカリオ「主……………本当にあれで良かったのですか?」
「ルカリオ、これで良かったのよ。」


フタバは普段と変わらぬように笑みでルカリオを見下ろした。


「実はね航路を覚えたの。だからまた、ルカリオと来ることが出来るでしょ?その時に元の世界に戻ったときのお土産として財宝を貰おうね。」
ルカリオ「主………‥フッハッハハ!主は悪いお人ですな。」
「ルカリオもでしょ?」


誰も知るよしもない二人は笑い、同時刻偶然にもロジャー海賊団の誰もが笑っていた。


この島の名はLaugh Tale(ラフテル)。

笑いの意味で付けられた島の名前だ。

27話→←25話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちまき(プロフ) - 更新が遅れました (2021年12月8日 16時) (レス) id: ca29192432 (このIDを非表示/違反報告)
パンダ - 続き楽しみ (2021年11月25日 18時) (レス) @page29 id: 5b32033c63 (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - トキさんがいるならおでん様もいるじゃん〜〜いいなぁ。 (2021年11月8日 17時) (レス) @page27 id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - ルカリオ〜〜頑張れ〜〜 (2021年11月1日 16時) (レス) @page21 id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
yamasakisengyo(プロフ) - ワンピースと転スラ、後はポケモンですかね? (2021年10月10日 14時) (レス) @page6 id: ca29192432 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんこ | 作成日時:2021年10月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。