検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:10,664 hit

歌声越しに願いひとつ[ノーマン] ページ6

.





僕らの、ハウスの歌姫がいた。







いつもと同じ木の下が歌姫のステージで、彼女がそこに立つと周りの子たちも自然と集まってくる。


青空や風がまるで歌姫を歓迎しているかのようにやってくるから、何度か彼女は本当は天使なんじゃないかと疑ったこともあった。




それを正直に話せば「なにそれ」と軽快に笑い飛ばしてくれて、今思えば僕はその笑顔が見たくて彼女に懐いていたのだと思う。


.




「……歌姫?」
「リオにお似合いな名前だってエマが言ってたよ」
「う〜ん……照れ臭いけど、あんまりしっくりこないかな」




みんなで密かに考えていた彼女──リオのあだ名。
いつもの雑談、なんとなくぽろりと言ってみれば、リオは困ったように笑っていた。



「そうかなあ……僕もいいなと思ったけど……」
「ノーマンは優しいね!いい子いい子〜」
「じゃあ歌姫って呼んでいい?」
「それはヤダ」
「えっ」
「あはは、がっかりしないで?歌姫って呼び名はお断りだけど……代わりに歌なら歌ってあげる」





彼女はきっぱり言い切って、勢いよく立ち上がる。


大きなその声がよく響いたせいか、部屋にいたみんなが目を輝かせてリオの近くへとやって来た。




歌姫を囲むようにみんなが続々と彼女の近くに座り、たちまち席は満員御礼になる。
そこにはもちろんエマとレイもいた。



賑やかな声を聞き付けたのかママもやってきて、リオは堪らず困惑した表情を浮かべる。
心なしか嬉しそうにも見えた。




「いつもの歌だけど……えへへ、よろしければ」



はにかんだ歌姫は細く白い自身の人差し指を口元に当ててから、ゆっくりと歌い始めた。









歌声は笑っていた。声が、表情が、楽しいと心から叫んでいる。




あのときはカラカラと笑われてしまったけれど、それでも僕は、リオは天使なんじゃないかと思ってる。



それはきれいな歌声のせいかもしれないし、白が似合うからかもしれないし、僕の贔屓目かもしれない。






歌声が好きだ。だからずっと聞いていたいと思った。


でも、僕らがここにいる以上別れは必ず訪れるし、彼女はきっと僕より早くにここを出てしまう。




だから、いっそ本当に天使であれと意味のない願いを、歌姫のきれいな声に乗せて祈った。









それが何年か前の記憶。



.



「本当に天使なら、リオはまだここにいたかな」





苦い思い出に、僕は嘲笑気味に笑った。



.


〈歌声と天使と偶像の君の話〉

ねえ、私の一等星。〈前編〉[レイ]→←無邪気な瞳へ[レイ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月ノ瀬 | 作成日時:2019年6月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。