検索窓
今日:13 hit、昨日:15 hit、合計:442,507 hit

33 ページ34











この流れで結婚のこと聞くのはありかな?

……聞いてみよっかな









『美和さんはご結婚なされてますよね?』






「……そうね」






『結婚生活ってどうなんですか?』






「……まぁ、旦那も忙しいしね
そんなラブラブって感じじゃないけど、優しい人なの」







『……いいなー、憧れます』









まぁ、1ミリもそんなこと思ってないけど
とりあえずそんなことを言ってみる

でも……
なんとなく幸せそうに見えないのは気のせい?









「エランちゃんはまだ若いし、結婚急がなくていいと思うよ?」






『えー?美和さんも充分若いじゃないですか!』





「やーん!そんな褒めても何も出ないよ笑」









そして急に真剣な顔をする美和さん









「でも……結婚は恋愛とはやっぱり違うから
一番好きな人とは結ばれない方が
上手くいくのかもね」








『……』







「……この人だと思える人にいつか出会えるわよ」









すごく切なそうな顔をしている……

ねぇ、それは裕太と関係のあることなんですか?

そう聞きたいけど出来るはずもなく
ただ相槌を打った




その後、解散になってタクシーを別々に拾う

タクシーに乗ると
裕太からのメッセージに来ていることに気がついた


"今から来て"


昨日も会ったばっかりなのに……

美和さんと食事をした後に裕太に会うのも
気が引けるけど、
会いたいという気持ちが勝ってしまった





合鍵でいつも通り勝手に家に入る

昨日とは違いちゃんと今日はソファに座りながら
呑気にテレビを見ている

しかも私と北山さんが出ているドラマ

正直見て欲しくないんだけどな……








「……おかえり」





『……ただいま?』





「なんで疑問形なの」





『いや、ここ私の家じゃないし』





「そっか……ねぇ、横きて」









私の方なんか見向きもしないで命令ばっかり

それにすんなりと従ってしまう私も悪いんだけど

彼の指示通り横に座る

いつものように私の首筋に顔を埋める

そして、次の瞬間────

私からすぐに離れた

今まで見たこともないような嫌悪感丸出しの顔で







「……何その匂い」







『え?』






「香水変えたの?」






『変えてないけど……』








「なんかやる気失せた、今日は帰って」







いきなりなんなの?

もしかして美和さんの香りが移ってたの?

それにしても避けすぎじゃない?





34→←32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (425 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優愛(プロフ) - えりかさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)もうしばらくお待ち下さい! (2017年1月13日 10時) (レス) id: 8455fa2685 (このIDを非表示/違反報告)
優愛(プロフ) - ゆうた〜ん☆さん» ありがとうございます!もうしばらくお待ち下さい(^^) (2017年1月13日 10時) (レス) id: 8455fa2685 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうた〜ん☆(プロフ) - 更新されるの楽しみにしていますね〜! (2017年1月13日 9時) (レス) id: ab57d90413 (このIDを非表示/違反報告)
えりか(プロフ) - コメント失礼します。いつも更新されるのめちゃくちゃ楽しみにしてます!この話とても好きです!更新楽しみにしてます(^^) (2017年1月13日 8時) (レス) id: 1e1ddac871 (このIDを非表示/違反報告)
たいやき(プロフ) - 優愛さん» はい!!楽しみにしています◎ (2017年1月9日 10時) (レス) id: 31134070e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優愛 | 作成日時:2016年11月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。