検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:107,030 hit

喧嘩 ページ40

リヴァイside


俺とAは未だに睨み合っていた。

紅茶でここまでなるかと思う奴が大半だろうが、これは譲れない。

絶対にダージリンの方がうまい。

「絶対にアールグレイの方がうまいからな」

Aが言った。

口調が変わっている。

怒っている証拠だ。

「いや、ダージリンだ。絶対にな」

またしばらく沈黙が続き、俺たちは同時に袋を置いた。

その音で皆がビクッとしたのが分かった。

放置するなら関わるなよ。

「だいたいお前は俺よりも淹れるの下手だろ?そんな奴が淹れた紅茶なんてうまくねぇ。いくらダージリンだったとしてもな。そんなんで紅茶を語るな」

俺の言葉にAの目が光った。

悪い光だ。

「確かにお前の方が紅茶を淹れるのはうまいかもしれねぇが、掃除はどうだ?テーブルの裏に埃がついている。全然なってねぇじゃねぇか。詰めが甘ぇんだ」

あ?

詰めが甘いだと?

「ここは俺が掃除したんじゃねぇ。こいつらがやったんだ」

俺は班員を指差して言った。

Aは鼻で笑う。

「お前の教育がなってねぇからこんなになるんだろ。指揮能力がなってねぇんじゃねぇの?兵士長なんてやめて下っ端兵士になったらどうだ?」

お前に指揮能力がどうこう言われたくない。

人のこと言えねぇだろ。

「お前だって指揮能力はそんなに高くないだろ?俺より弱いくせにぐちぐち言うんじゃねぇ」

Aはまた鼻で笑った。

どこに嘲るような内容がある?

「確かにお前は人類最強だ。だが、立体機動の腕は私が上だ。スピードも、技術もな。体力とパワーはお前が上だが、他はほぼ互角だろ?立体機動で殺し合ったら私が勝つな」

なんだと?

バカ言うな。

「俺が勝つに決まってんだろ?お前は俺に勝てねぇ」

Aはニヤッと笑った。

「じゃあ怖くねぇな。かかってこいよ」

挑発に乗る気は無かった。

だが、ここで引いてはダメだ。

俺はAに掴みかかった。

Aも俺も立体機動装置をつけたままだ。

Aは片手で剣を出して構え、俺をかわす。

俺も剣を出した。

お互いに構えて睨み合ったままだ。

先に動いたのはAだった。

剣を振り下ろす。

しかし俺が剣で受け止め、金属音が鳴り響く。

Aは反動でバク転した。

今度は俺が攻めた。

剣がAの頰をかすめる。

Aも反撃に出た。

同じく頰が切れた。

そこで一時停止した時、誰かに止められた。

もがくが、抜け出せない。

なんだよ。

止めるなよ。

原因→←救世主?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カシオペア(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります!! (2017年8月24日 14時) (レス) id: 4013e8b9ed (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 面白いです!続編も頑張って下さい! (2017年8月23日 17時) (レス) id: 8d86d6f3b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カシオペア | 作成日時:2017年8月10日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。