検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:73,083 hit

命の重さ〜20年と3ヵ月〜 ページ49



お山のお話に有らず、申し訳ないm(__)m






ぷりんの愛娘、猫のぷりんちゃん(笑)が天国へ旅立っていきました。



享年20年と3ヵ月弱。

一緒に過ごしてきて、19年と10ヵ月・・・



この子が居ないと生きていけない!

そんな風に思った時期も有ったな〜


けど、生きてしまうんですよね(苦笑)




出会いは、ばあちゃんち。
小さな三毛猫が産んだシャムミックスの二匹の姉妹。(父ちゃんはお寺の息子のシャム←これは今でも自慢(笑))

ぢつは最初、違う方の子を選んでしまったぷりん(苦笑)

けど叔父さんに

『こっちにしとけ!』

と推されて連れてきた子だった。


これが運命の出会い(笑)

すべてがこの子中心の生活になった・・・



若い頃はおてんばで、長くしてある電気のヒモにじゃれっ付き、しっぽが絡まって宙づりになってみたり(笑)




そんなおてんば娘も最期は、自分の体重を支えていられないほど軽くなってしまい起き上がることもできず・・・

でも、ぷりんの母ちゃんと実妹が会いに来てくれると、口をパクパクさせ、しっぽを振ってご挨拶。

もう声を出す体力も無かった(泣)

一時は一緒に暮らした実家の人達、嬉しかったのでしょうか?



去年のダンナの誕生日に生死をさ迷い、復活!

ほんとに嬉しかった・・・



あれから9ヶ月

もう疲れてしまったようで・・・


腎臓が悪いことからくる発作をお越し、おうちでしていた点滴も嫌がる様子。


お迎えが近いな・・・

そう感じました。


ダメ元で掛かり付けのお医者に行きましたが、院長先生の言葉は

最期まで傍にいてあげてください。

だった・・・





そして2月7日午後3時8分。
静かに旅立っていきました・・・




翌日、隣の県の山の麓でお葬式。

着いた途端、チラチラと雪が・・・


涙雨ならぬ、涙雪。


娘よ、粋なことを(泣)

それが、悲しみの涙でないことを願います・・・




もう、先に逝った弟、妹には会えたかな?
産んでくれた三毛ママ、姉妹には会えたかな?


まだ、最期は上ることもできなかった、日の当たる窓際のキャビネットの上にいるのかな?




生まれ変わりというものが、ほんとに有るのなら

また、ぷりんちゃんのママになる運命を背負って生まれてきたいな・・・


19年と10ヵ月、長いような短いような・・・

たくさんの思い出と愛を、癒しをありがとう。

ぷりんちゃん、ずっと大好きだよ・・・



もしも読んでくれた人がいたら感謝です。




2015・2・9(月)

最後のページとなりますが・・・→←やはり彼は狙われているっ!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:山コンビ , 山夫婦 , 翔智   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷりん(プロフ) - あつこさん» あつこさん、おはようです。そしてコメ感謝!大ちゃん似の死神くんがお迎えに来てくれたなら、うちの娘も大喜びだったかな~?(笑)元気が出るまでもう少し時間が掛かりそうですが、戻って来た時はまたよろしくです!ありがとでしたm(__)m (2015年2月13日 11時) (レス) id: 5321836121 (このIDを非表示/違反報告)
あつこ(プロフ) - ぷりんさん。悲しい出来事があったんですね…ぷりんさんやぷりんさんのご家族さんにたくさん愛されたぷりんちゃんは、絶対智くんに似た死神No.413に迎えられて幸せそうにぷりんちゃん家族と暮らしているでしょう…。ぷりんさんが元気になれるのをお待ちしてます。 (2015年2月12日 23時) (レス) id: a33cfc8c70 (このIDを非表示/違反報告)
ぷりん(プロフ) - ゆかさん» 虹の橋の向こうで、ゆかさんのにゃんことうちのぷりんちゃんがお友達になってくれてたら嬉しいです。ありがとでした。 (2015年2月10日 2時) (レス) id: 5321836121 (このIDを非表示/違反報告)
ぷりん(プロフ) - ゆかさん» ゆかさん、初めまして。ゆかさんもにゃんこを亡くされたのですね…20年と半年。年数ではないと思いますが、それだけ一緒にいると思い出も多いかと思います。会いたい。抱っこしたい。お話がしたい。ほんとにお気持ち良く分かります。続く… (2015年2月10日 2時) (レス) id: 5321836121 (このIDを非表示/違反報告)
ゆか(プロフ) - 初めまして。ゆかと申します。私も昨年春に20歳と半年一緒に過ごした愛猫が虹の橋に逝きました。正直、今でも会いたい。抱っこしたい。という気持ちは無くなりません。ぷりんサンと一緒に過ごした時間は大切な宝物ですもんね。ご冥福をお祈りします。 (2015年2月9日 21時) (レス) id: 81943ce22b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷりん | 作成日時:2014年9月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。