検索窓
今日:4 hit、昨日:30 hit、合計:9,362 hit

嫉妬心 ページ9

【月島side】

三対三当日の部活前、日向と影山が環さんと自己紹介をし合っていた。
「そうなの?じゃあよろしく環!」
日向がそう言っているのが聞こえた。
日向、自己紹介した所なのに環って呼んでる…
僕は環さん呼びだし呼ばれ方もツッキーだし

分かっている。これは嫉妬だ
でも環さんはまだ彼女でもないししかも僕がいつも変な態度取っているから友達とすらも思われていないかもしれない。

澤村さんが三対三を始めると言っている。
今は試合に集中しよう。

___
日向と影山の変な速攻が決まり始めて、
1セット目は2点差で向こうチームが先取。
2セット目も競り合っていた。

暑くなってきた僕は上着を脱ぐ。
とりあえず環さんに渡す。
「環さん!」
「どうしたの?」
「この上着置いといてくれない?」
「分かった、ちょうだい、置いとくね」
僕と話した後彼女は菅原さんと話している。
と思ったら、環さんの顔は赤くなった。
もしかして彼女は菅原さんの事が好きなのだろうか。
「え?マジで!」
「スガーどうしたー?」
「え!?いや!なんでもないよ!」
彼女は菅原さんに耳打ちをする。
…僕は出会って1週間少しで失恋したのだろうか。
「ねえ山口」
「?ツッキーどうしたの?」
「環さんって菅原さんの事が好きなの」
ラリーの間に山口に聞く。
「え?違うよ?」
「そうなんだ」
それならよかったと安心した。

結果は向こうチームの勝ち。
1人でぼーっとしてる環さんに近づく。
「ツッキー、お疲れ様」
「ありがとう、環もお疲れ様」
日向に嫉妬して呼び捨てで呼んでみる。
「え?今、呼び捨て…」
「ダメだった?」
環の顔が赤くなる。
日向の時にはなんともならなかったのに…
期待しちゃうじゃんか
「いや、むしろ嬉しいよ…蛍」
彼女も僕の事を呼び捨てにして意地悪そうに笑う。
「別に」
照れ隠しでまた素っ気なくなってしまう。
彼女の顔が赤いのは少し収まっているが、彼女の耳はまだ赤いままだ。

ーーー
こんにちは、あおです。
まだ少ししか投稿してないのに評価いくつかついてて嬉しい所存です。
これからもこの作品とあおをよろしくお願いします!

土下座→←本入部



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島 , 山口   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マーマレーど(プロフ) - 調べてきました!URLにして頂いたら恐らく本編にも載せられるかと…URLで送って頂いてよろしいですか?そもそも本編の方載せちゃって大丈夫ですか? (2021年6月8日 20時) (レス) id: 2d58241e23 (このIDを非表示/違反報告)
マーマレーど(プロフ) - ありがとうございます!嬉しいです! (2021年6月8日 19時) (レス) id: 2d58241e23 (このIDを非表示/違反報告)
ハニーメロディー - それと、夢主ちゃんの絵を書いてみたんですが...どうゆう風に画像って載せるんですか? (2021年6月8日 13時) (レス) id: 250604a6b5 (このIDを非表示/違反報告)
ハニーメロディー - 初コメ失礼します!とても面白いです!応援しています!頑張ってくださいq(*・ω・*)pファイトデス! (2021年6月8日 13時) (レス) id: 250604a6b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マーマレーど | 作成日時:2021年5月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。