検索窓
今日:6 hit、昨日:25 hit、合計:284,346 hit

お姉さんが二十六人 ページ30

「蛇の肉は、日本ではあまり回っていないが……、そうだな。 強いて言うなら弾力に富んだ鶏肉と言えばいいのか……」

「白身魚っぽいかも。 淡白なんですよね」


 こんなことになるなら左馬刻を連れてこれば良かったと心底後悔する。
 頭を落とされた蛇を慣れた手つきで掻っ捌く理鶯に「すごい! 器用ですね!」と尊敬の視線を送っている。 嘘だろ……。


「一応下処理もしておくか」

「鍋にお水張っておきますねー」


 心底楽しそうな笑顔を浮かべている。
 冷めきった紅茶を飲み干すと同時に「おかえりなさい」と隣室から声が聞えた。
 扉が開き、依頼主の神宮寺さんが現れる。


「おや、お疲れ様です」

「ありがとうございます、入間さん。 こちらが今回の礼です」

「……ただの護衛だけでこの額は中々のものなのでは?」

「……余計な虫が付けば、私の名が穢れるので。 今後とも、よろしくお願いしますね」


 分厚い封筒の中を確かめると、確かに万札。
 彼が欲しいのはこの病院であって、彼女ではないのかもしれない。
 つかつかとAさんに近づき、ファイリングされた資料を押し付けるように渡していた。


「ウェディングドレスを合わせてきてください。 予定は無いですよね?」

「いつに?」

「三日後です。 私は仕事が忙しいので、そちらで行っていただきます」

「構いませんよ。 では、外泊させてもらいますね」


 婚約段階だというのに、冷えきった仮面夫婦のような距離感だ。
 用件はそれだけだったらしく、「それでは」と部屋から出て行った。
 Aさんは貰った資料に目を通している。


「あ、乱数くんなんだ……」


 ぽそっと呟いたその名に、聞き覚えがある。
 まあイケブクロの三兄弟と親しいようだったし、飴村乱数と面識があっても不思議ではない。

 理鶯が「出来たぞ」と声をかけると、Aさんは台所に向かう。
 食器を『三つ』取り出しているところを見るに、俺も食べざるをえないのだろう。


「いただきまーす!」

「いただきます」

「い、いただきます……」


 二人は普通に飲んでいる。
 恐る恐るスプーンですくい、口に運ぶ。


「……」


 思ってたよりは、飲みやすい。
 美味いだろう、とこちらを見る理鶯に「美味いよ」と言えば、嬉しそうに笑った。


「だろう? 今度は小官が一から用意した材料で作ってやろう。 Aにもご馳走する」

「ほんとですか? 楽しみです」


 ほんとに今度は左馬刻が必要だなと思いながらため息をバレない程度についた。

オネーさんがにじゅーななにん→←お姉さんが二十五人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
788人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おりはるこん(改名)(プロフ) - ミーさん» コメ返し遅れて申し訳ないです!最近やることが多いので更新事態の優先順位が低くなってるのがすごく悔しくて…。終わりは決まってるので着いてきていただけると嬉しいです! (2018年11月29日 20時) (レス) id: ea4c86eaca (このIDを非表示/違反報告)
ミー(プロフ) - 最近読み始めたので、更新とても嬉しいです…!これからも頑張ってください! (2018年11月9日 20時) (携帯から) (レス) id: 750b1e0df3 (このIDを非表示/違反報告)
おりはるこん(改名)(プロフ) - ぬぬぬさん» ここだと文字数が足りないのでボードかメッセージに移行してもよろしいでしょうか?私の考察は250文字以上になってしまいそうなので…(汗) (2018年9月15日 18時) (レス) id: ea4c86eaca (このIDを非表示/違反報告)
ぬぬぬ(プロフ) - ペンは剣よりヒプノシスマイクってどういう意味だと思いますか???調べても全然分からなくて… (2018年9月15日 17時) (レス) id: 62aeac2e51 (このIDを非表示/違反報告)
おりはるこん(改名)(プロフ) - ぬぬぬさん» わかりみが深い…!久々にヒプマイを誰かと語れてスッキリしました!ぽっせもわかります!ヒプマイ沼は深いですね…! (2018年9月15日 17時) (レス) id: ea4c86eaca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おりはるこん(元鈴音) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。