検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:355,468 hit

34 ページ34

.
.





大「行ける?」




今日からテスト期間。
先日約束した通り、2人で勉強するために図書室へ向かう。
中に入ると勉強している学生がチラホラ。
1番端の空いている机に向かい合わせで座った。




大「何からやる?俺、英語苦手なんだよね。」


「じゃあ英語から始めよ。」




問題を解いていると、向かい側では唇を尖らせながらうーん、と何やら悩んでいる様子。
すると、小さな声で名前を呼ばれた。




大「Aっ。」


「なに?」


大「これってさ、日本語で訳すとどういう意味?」


「これはね、」




静まり返っている図書室の中。
コソコソと話すように、自分のノートを見せながら大貴くんに説明する。




大「あー、なるほど。」


「大丈夫そ?」


大「ん。ありがと。」




またお互い問題を解き始める。
しばらくすると、今度は私のノートを大貴くんがシャーペンでコンコンと叩いたので顔を上げた。




大「ごめん。また聞いてもいい?」


「どれ?」


大「この訳って合ってる?単語の意味が分かんねえ。」


「この訳し方じゃなくて。こっちの意味で使うから、」




反対側からなるべく分かりやすいように説明する。
大貴くん、理解出来たかな。




大「ちょ、ごめん。この単語使えばいいの?」


「そうそう。えっとね、」


大「やっぱ反対向きだとやり辛いな。そっち行っていい?」




私の鞄が置いてある隣の席を指差した。
いいよとも、だめともまだ何も答えていないのに、向かい側からザッと教科書とノートがこちら側にやってきた。
そのすぐ後に席を立った大貴くんが隣に来るもんだから、慌てて鞄を退ける。




大「さっきのもう一回教えて貰ってい?」


「う、うん。これはね、、」




すぐ隣でうんうんと相槌を打ちながら聞いてる大貴くん。
思ったよりも距離が近くてドキドキしちゃうよ。
こんなの、私だけかもしれないけど。



テスト勉強は始まったばかり。
今日から1週間、これが続くなんて私の心臓は持つだろうか。
勉強よりもそっちの方が心配になってきた。

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (395 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1376人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , 八乙女光 , Hey!Say!JUMP   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかね - ここさん» やっと付き合いましたね。最高です!移行してからも頑張って下さい。応援してます。後、ひかとはるかちゃんも付き合って欲しいです。それで…ダブルデートをするっていう話が見たい… (2019年8月21日 18時) (レス) id: 859480f15a (このIDを非表示/違反報告)
ここ(プロフ) - あかねさん» それなら良かったです (*^^*)光くんと遥香ちゃん、どうしましょうかねぇ。その辺も楽しみにして頂けると嬉しいです♪ (2019年8月21日 17時) (レス) id: 4a8aa9e558 (このIDを非表示/違反報告)
あかね - ここさん» 全然イケメンに書けてますよ!安心してください!付き合うとこですね?楽しみにしてます。頑張ってください!後、ひかとはるかちゃん?は付き合わないんですか? (2019年8月19日 19時) (レス) id: 859480f15a (このIDを非表示/違反報告)
ここ(プロフ) - あかねさん» ありがとうございます!大貴くん、イケメンに書けてますか(*´ω`*)?いよいよお付き合いが始まるので、キュンキュンして貰えるように頑張ります! (2019年8月18日 22時) (レス) id: 4a8aa9e558 (このIDを非表示/違反報告)
あかね - ここさん» ありがとうございます。楽しみますね。っていうか、この作品最高すぎてヤバいです!大ちゃんが…もう、イケメン!これからも頑張ってください (2019年8月8日 18時) (レス) id: 859480f15a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ここ | 作成日時:2019年7月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。