占いツクール
検索窓
今日:66 hit、昨日:94 hit、合計:135,430 hit

3 ページ3

名取「早川さん!」


そう操縦席に向かって思いっきり叫んだ。



名取「何かわからないんですけど、機内の空気が汚染されてます。窓開けます!」


早川・鳥居「え、…汚染?」


汚染?と戸惑っている操縦士の早川さんと鳥居さん。


無理もない。


俺だって今の状況は良くつかめないし雪村さんだって混乱しているっぽい。




でも今やるべきことは…この状況を打破するにはまずは…連絡。


俺は無線を翔北につないだ。


名取「こちら翔北ドクターヘリ。ヘリの機内で患者が嘔吐。吐瀉物を浴びた藍沢先生が呼吸困難に陥り意識を失いました。雪村、名取も吐き気、めまいの症状が出ています」


そう伝えて少し間があった後、「わかった。除掃の準備しとくわ」そう言う白石先生の声が聞こえた。


名取「ありがとうございます」


今の俺にはそれだけ伝えるのが精一杯で無線を切った。

----------

白石side


藍沢先生から頭部のMRIの準備を頼まれて取り掛かっているとまたヘリから無線が繋がれた。



不思議に思いながら無線をとるとそれは藍沢先生ではなくて名取先生の声。


話を聞くと「ヘリが汚染されて藍沢先生が意識を失った」とのこと。



名取先生からの無線連絡によって初療室で待機していた横峯先生、灰谷先生は固まってしまった。




どういうこと……?



焦りすぎてうまく回らない頭で必死に状況を掴もうとCS室まで走ると町田さんが早川さんにこのまま翔北へ戻るのがベストだと伝えていた。



白石「あと何分ですか?」


そう聞くと町田さんは「およそ5分です」と落ち着いた様子で答えてくれたけどそんな町田さんの顔にも焦りの色が滲んでいた。


白石「除装の準備しておくわ」


名取≪お願いします≫


その名取先生の答えを聞いて私はCS室を出た。

橘先生にヘリの汚染の事を報告するとすぐに初療室周辺とヘリポートおよび緊急外来の立ち入り禁止が決定された。









私と灰谷先生と横峯先生はマスクで顔を覆いアイソレーションガウンを身に着けヘリポートに待機していた。



灰谷先生と横峯先生が除装スペースを設置するためにパーテーションを運んでくれている間私は除装シャワーのチェックをしているとそこにヘリが到着した。



着陸したヘリのドアが開くと雪村さんが転がるように飛び出してきてそこに灰谷先生と横峯さんが駆け寄った。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
323人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明日香 - RULIさん» コメントありがとうございます!更新が中々出来ず、その上長くなってしまい申し訳ないです。ただてさえ長いのにまだ長くなりそうですが頑張って書いていきますので引き続きご愛読頂けると嬉しいです。 (8月2日 7時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
RULI - リクエスト、受け取って下さり、ありがとうございます、とても面白いです!流石だなと、おもいました!頑張って下さい! (8月1日 20時) (レス) id: 8fa7ebfbfe (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - ハートさん» コメントありがとうございます。読者の皆さんの応援が励みになっています。これからもゆっくりかもしれませんが更新頑張っていきますのでよろしくお願いします! (7月24日 18時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)
ハート - 最新頑張ってください。応援しております (7月24日 13時) (レス) id: f31ae08eec (このIDを非表示/違反報告)
明日香 - ぱやさん» コメントありがとうございます。学生のため平日は忙しく中々更新が出来ないのですが主に土日や長期休みは頑張って更新したいと思っています。更新速度が遅いですが暖かく見守って応援して下さると嬉しいです! (7月12日 22時) (レス) id: 9194933e72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明日香 | 作者ホームページ:リクエスト募集中!  
作成日時:2019年5月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。