検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:7,231 hit

人狼って役職多いよね ページ10











 入学式が終わり、俺達新入生はそれぞれの教室に戻った。この後始業式があり新任の先生方の紹介や担任の発表があったが、なんら語るところはないので省略。

 1時間だけロングホームルームがあり、そこでは自己紹介や担任のありがたーいお話、明日からのガイダンスがあった。

 部活に入るってヤツが9割だった。その中でもバスケ部は圧倒的に多く、バレー部は4番目くらいだった。それでも俺と祥吾を除いて2人もいたので、彼らとは仲良くなる必要がありそうだ。

 明日は各委員会決めや各授業のガイダンス、それから身体測定があるらしい。授業はまだ始まらないってさ。

 それから、なんと部活はもう今日から入部出来るらしい! よーし、祥吾達を引っ張って入部届け出しに行こーっと。




「やることやったが30分も時間があまったな……。よーしお前ら、後の時間は好きに過ごしていいぞ。時間になったら各自帰宅するなり部活見学いくなり好きにしろ」




 この先生かなり奔放だな、大丈夫か? まあ俺としてはありがたい限りだけどね。




「Aくん!」

「おいA!」




 なんだなんだ。ほとんどの連中が俺のとこに集まってきやがった。みんなキラキラとした目でこちらを期待しているように……ああ! なるほどな。




「よーし。今から人狼ゲームしまーす! やりたいヤツは来い!! あ、祥吾は強制参加な」

「人狼だってよ!」

「めっちゃ楽しみ」

「てっちゃんどするよ?」

「僕人狼やったことないです。ちょっとワクワクします」

「参加決定な」




 でたなホクホクてっちゃん。可愛いぞオイ!




「人狼か〜」

「オレ見てるだけでいいや」




 ギャラリーも来たな。面倒くさそうに祥吾も来た。プレイヤー数はと、17人! 結構いるな。これは面白い。




「んじゃ、始めるか。とりあえずマスターは……ミッチー、お前見てんならマスターやってくれるか?」

「おれ? ふふん、じゃやってやるよ」




 ギャラリーの一人でノリのよさそうなミッチーにマスターをやらせる。アイツそれはもうノリノリだな。いい声してるし。




「うおほん。ではまず簡単にルールを説明する」




 ルールは一般的なものと何ら変わりはない。しかし人数が多い分、役職が増えている。人狼、村人、霊媒師、占い師、狩人、狂人の他に、双子、パン屋、村長、偽占い師などが追加された。

 それぞれどんな役職か知りたいヤツは調べてみよう!









人狼ってクラスでやると楽しいよ→←新ダチ☆祥吾くん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イカ - 初コメです! 大好きなキャラクター達が仲良くしていることがとても嬉しいです!続きを気長に待っています。応援してます! (8月1日 21時) (レス) @page15 id: f330a14976 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヨルバ | 作成日時:2023年7月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。