検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:230,160 hit

10 あざといわんこ系男子(仮) ページ10

.





「今日暇?放課後遊びに行かない?」

「え!いいの...?」

「当たり前じゃん!」



友達と放課後に遊ぶなんて、久しぶりだ。私なんかを誘ってくれたことに心を弾ませて、帰る用意を進める。





「ここ、久しぶりに来た〜!」

「初めて来るかも。」


理恵と訪れたのは隣町のショッピングモール。
人が多いからだろうが、何処からか視線を感じる。平日だというのに、すごいなぁ。


「よーし。遊びまくるか!」

「さんせー!」









.


「うわぁ!佑月さんゲーセン行くんか!?あんな安全性低いトコ行ったら変な男に捕まるやん!

おいお前ら、目離すなよ!追うからな!」

「うっす!」


.









夜まで遊んで、新作のコスメや服など私に会うものを沢山選んでもらったり、カフェでお喋りしたりなど。




「佑月、今度また遊ぼうね。」

「うん、また明日。」




理恵とお別れして、帰路に着く。今日あったことを思い返して、顔を緩ませていると、ある事を思い出す。




「いつまでそうしてるつもり?」

「ギクッ」

「とっくにバレてるからね。」

「...すみません。」

「引き連れてた組のみんなは?」

「先に帰しました...」

「学校の誰かに見られてたらどうすんの?」

「佑月さんが心配で...」



捨てられた子犬のような顔をして、こちらを見つめてくる。彼の頭には今、垂れ下がっている犬の耳が見えるような気がして、あざとすぎる。


私はいつもこの顔に弱いのだ。


今までも何度この顔に騙されてきたものだろうか。自分では理解しているものの、やっぱり許してしまう。


惚れた弱みってヤツか...



「はぁ、ほんと次はないから....」

「はい、」

「じゃあ、一緒にあそこのクレープ食べよ?前からセンラと食べたいなって思ってたの。」

「(なんやめっちゃかわいい、)」

「ほら、買ってきて!」

「はい!」



今度は目をキラキラさせ、そして耳としっぽが見えて、耳をピンとたて、しっぽをフリフリと嬉しそうに振っている。


...前世忠犬だったのかな。









「(それにしても、佑月さん昔から変わってないなぁ。俺のあの顔にチョロすぎ)」









かるーく人物紹介2



北上理恵


15歳
比較的社交的で、姉御肌な部分も
運動神経ばっつぐんのきらきら一軍女子
佑月ともっと仲良くなりたいな

11 行動力って結構大事→←9 NOT責任転嫁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (476 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1223人がお気に入り
設定タグ:センラ , 浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あるじゃん(プロフ) - あいさん» あいさんご無沙汰いたしております。暖かいコメントありがとうございます、嬉しい限りです泣 長らくお待たせいたしましたが、今後ともよろしくお願いいたします!更新頑張ります。 (2021年4月11日 13時) (レス) id: 2f7ed6fc05 (このIDを非表示/違反報告)
あい - おかえりなさい!!これからも更新頑張ってください! (2021年4月10日 18時) (レス) id: dad9695123 (このIDを非表示/違反報告)
みね - 更新、頑張って下さい!めっちゃ楽しみです!!! (2020年7月30日 23時) (レス) id: 2329b8e021 (このIDを非表示/違反報告)
白瀬(プロフ) - コメント失礼します…!!私が昔から読んでいた少女漫画と内容がそっくりで、めちゃくちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2020年6月29日 7時) (レス) id: 29052aa6a9 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 本当ですか…?良かったです…文才足りんと悩んでいたので… (2020年5月13日 21時) (レス) id: b5c026bc9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あるじゃん | 作成日時:2019年11月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。