検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:150,975 hit

勝負 ページ19

私の上ずった、歪な形をした声を聞いて、沖田隊長は短く「どうした」と呟いて続きを促すようにした。けれどその表情は、少しだけ強ばっているのが分かった。よくよく見ていないと気付けないような変化だけれど、彼が浮かべていたポーカーフェイスが、一瞬だけ崩れたように見えたのだ。苦しそうな。何かに怯えているような。そんな表情が見えたのだ。けれど瞬きをした次の瞬間には、飄々としたいつもの表情に戻っていて、まるで一秒前の彼が嘘みたいだった。嘘みたいに思えてしまうけれど、でもそれが見間違いではないことは分かっていた。だって私はその表情を見つけて、酷く胸を痛めたのだから。ズキズキと、鋭い痛みの余韻がまだ私の胸にこびりついていて、それが嘘ではないことを教えてくれる。彼は、確かに表情を崩したのだ。

きっと、彼は私がこれから何を言い出すのか、予測して、理解したのだろう。彼は勘がいいし、洞察力もとてつもなく長けている。私のこの様子を見れば一目瞭然だろう。それでも、ちゃんと聞いてくれようとしている。遮ることだって出来たのだ。私は彼の部下で、彼が黙れと言えば黙ってしまうかもしれない。彼に話すことを拒絶されて、まだ食い下がれる気がしなかった。

けれど彼は、拒絶をしなかった。だから、私は生唾を飲み込んでは勇気を出した。ひとつ残らず勇気を絞り出すように。


「…しょ、勝負をしてください…!!」

「…勝負?」


…沖田隊長はそんな何処か抜けた声を漏らしては、ポカンとした顔をした。私がなんだか的外れなことを言い出したので、訳が分からなかったのだろう。今は分からなくてもいい。彼はとても頭がいいから、すぐに分かってくれるだろう。

私は「はい」と頷いて、道場に竹刀を纏めて置いてある所に足を向けた。そうして一本の竹刀を手に取った。その手は微かに震えていて、それを紛らわせるように握り締めた。


「変なこと言い出してごめんなさい。でも……こうでもしないと、言えないから…」


…勇気を出しても、ストレートにぶつけることは、出来なかった。まだまだ、勇気が足りない。だから、少しだけ遠回りをして、彼とぶつかろうと思う。私のこの考えの意図を、汲み取ってくれると信じて、私は振り向き、沖田隊長を真っ直ぐに見つめた。睨み付けるのに限りなく近い感覚で、彼を見つめる。そして、口にする。


「私が勝ったら、私のお願いを聞いてください」

「…!!」


あぁ、言ってしまったと泣きそうになりながらに思うけれど、後悔はしない。


「勿論、手加減は無用です」


後悔したくないから、戦うんだ。

恨みっこなし→←こんな体たらくでは



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1691人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

樹里 - 今回も陽太くんかっわいいっ!!うちの弟もこうだったらなぁ〜 あと、全然関係ないんですけど、名探偵コナンに沖田総司っていう人が出ててめっちゃびっくりしました。ちょっとパクられたような気がしたんで、ソッコーでコレ読みました(笑) (2018年10月7日 18時) (レス) id: c11197eaa9 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 樹里(元茉莉華)さん» 樹里さん!お久し振りです!コメントありがとうございます!いい感じのところですね〜私もここらへんは苦戦しつつも書けるときはとことん楽しんでいたので、うまいこと盛り上げられたらいいなと思います!着実に成長していく二人をお見のがしなく!(笑)頑張ります! (2018年9月26日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
樹里(元茉莉華) - ピピコさんお久しぶりです! なんかいい感じのとこですねっ!! 更新楽しみにしてます! (2018年9月25日 17時) (レス) id: c11197eaa9 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - ヒタキさん» ヒタキさん!初めまして!ありがとうございます!いっぱい読んでださってるんですね…!すごく嬉しいです!何度も読み返してもらえるようないいお話が書けていたらいいなと思います!これからもドキドキワクワクして貰えるように頑張っていきます!! (2018年9月6日 23時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
ヒタキ - こんばんは!初コメさせていただきました。ピピコさんのこの小説本当に大好きで何回も読ませてもらっています!!いつもドキドキワクワクです。これからも応援しています^^ (2018年9月6日 23時) (レス) id: 130f1442ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2018年6月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。