検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:115,695 hit

ページ48

.









あっという間に授業参観が終わり、私は作兄と帰っていた。


『……作兄』

「何だ」

『来てくれて、有難う

凄く、嬉しい』

「……ああ」

『でも、ポンポンは場違いだと思う』

「……?」


何の事かよく判らない、と云う顔で私を見る作兄

だって……其れ



『応援グッズじゃん』

「授業参観って……そういうものだろ?」

『違う、見るだけだよ

子供の学校生活を見るの』

「そうだったのか」




……知らなかったのか……


少し恥ずかしい、けれど作兄は何時もこんな感じだから

慣れてしまった気もする。




『……ポンポンはほら

フレーフレーって』

「俺はその心算だったが?」

『うん、だから其れが違ってたんだよ』

「……」



でも、もう一つ嬉しい事があった

其れはクラスメイトのお母さんやクラスメイトにかっこいい兄だと云われた事


担任の先生に至っては、良かったねと私の頭を撫でた。


屹度、顔に出ていたんだと思う






……かっこいいお兄ちゃん

当たり前だ!





『……えへへ』

「何だ」

『何でもない!

今日は家に帰るの?』

「仕事だ、抜けてきただけだ」



……また、お仕事か

一緒に居たかったのに


って、作兄を困らせちゃ駄目だ


こんなの、私の我侭なんだから。




『……何だ、咖喱にしようと思ったのに……』

「……え?

俺の分も、作っておいてくれないか」

『え?

あ、うん判った!』



ガッカリ、したけれど

食べるって


何時もはいらないと云われるのに


まあ、咖喱だからなんだろうけど




其れもまた、嬉しい




「なあA」

『何?』

「学校で厭な事とか無いか?」

『え、厭な事……?

そうだなあ、男子にちょっかいだ出されるのが一寸』

「何っ、ちょっかい出されているのか?

規模は?」

『そ、そんな大したものじゃないよ!

大丈夫!』


(後に〔番外編:恋事情〕に繋がる)




「そうか……」

『……



……ねえ』




授業参観って

何時もは厭なだけの行事だったのに



「何だ?」




今日は、楽しかった。






『作兄、大好き!』

「ああ、俺もだよ」









番外編 終

.

この小説の続きへ→←五



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
643人がお気に入り
設定タグ:文スト , 恋愛 , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜泉(プロフ) - ルーインさん» 織田作の天然なところ、確かに可愛いです。なのにしっかりしてるところもあって…… 可愛さもかっこよさも兼ね備えているなんて狡い……笑 壱から読んでいただけて、光栄です! コメントありがとうございました! 励みになります! (2017年3月13日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - なのさん» いえいえ、こちらこそリクエストありがとうございます! この作品初リクエストで不安だったのですが、そう言っていただけて安心です。 織田作の天然さは神がかってますよね笑 コメントありがとうございました! (2017年3月13日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - ゆいさん» 私も自分で書いていてキュンッとしました。 実際にポンポン持って授業参観に来て欲しいですよね笑 授業を寝ない自信、そして頑張れる自信があります! コメントありがとうございました! (2017年3月13日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - 研磨剤さん» そう言っていただけてとても嬉しいです、何せ話がだらだらと長引いてしまっていますので、飽きる方も多いかも知れません。ですので、なにより私の支えとなる言葉です。 コメントありがとうございました! (2017年3月13日 21時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
ルーイン - ポンポンはウケた(笑)織田作天然過ぎて可愛い…←あ、続編おめでとう御座います!壱から猛スピードで読んで参りました(笑)続き気になります!更新頑張って下さい!!(^^) (2017年3月8日 17時) (レス) id: 32d25253d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜泉 | 作成日時:2017年2月4日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。