検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:115,699 hit

佰陸拾参 ページ4

.


〜太宰side〜







探偵社での最近の仕事は

何れ避けられない、対組合に向けての情報集めが主になっている


と云っても、ポートマフィアで見付けたあの資料以降

有力な情報など一切得られなかった。


然し、私は今は組合など眼中に無い。


ポートマフィアに行ってしまったAちゃんでいっぱいなのだ。



其れは探偵社の皆も同じ事

けれど何が理由か迄は知らないが



彼女自身の意思で、こうなったのだから

無理矢理なんて出来なくて



だから、今日こうして

何となく彼女と逢える気がして
此の公園に来た。



あの時国木田君が、Aちゃんを頼んで来たのは

私が単独でAちゃんとの接触を試みると、推測したからだろう


そして案の定、彼女は居た

思いも寄らない姿で……




黒色の服
闇に溶け込む気配
怪しく光る紫色の目


殺し屋以外の何を思い付けるだろう



違和感など感じず

美しいとさえ思ってしまった。





「……はぁ

何をしているんだ、私は

何で、焦ってる」



彼女を泣かせたのは少しある


ポートマフィア側に居る事は大して大きく考えていない。




……一番は


首筋に付いていたキスマーク


ハニートラップなんて出来やしないものをするなんて、馬鹿じゃないの


彼女にそんな任務を与えた森さんに、心底嫌悪感を覚える




「……余裕無いなぁ」





……だって、私は彼女が

織田Aが___だから。






彼女とデートをした時に、恐らく此の感情を抱き始め

彼女が探偵社から居なくなって気付いた感情だった。



私が真逆ここ迄、必死になるとはね……


私らしくない、君達兄妹は

何処迄、私を変えていく気なんだい?









.

佰陸拾肆→←佰陸拾弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
643人がお気に入り
設定タグ:文スト , 恋愛 , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜泉(プロフ) - ルーインさん» 織田作の天然なところ、確かに可愛いです。なのにしっかりしてるところもあって…… 可愛さもかっこよさも兼ね備えているなんて狡い……笑 壱から読んでいただけて、光栄です! コメントありがとうございました! 励みになります! (2017年3月13日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - なのさん» いえいえ、こちらこそリクエストありがとうございます! この作品初リクエストで不安だったのですが、そう言っていただけて安心です。 織田作の天然さは神がかってますよね笑 コメントありがとうございました! (2017年3月13日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - ゆいさん» 私も自分で書いていてキュンッとしました。 実際にポンポン持って授業参観に来て欲しいですよね笑 授業を寝ない自信、そして頑張れる自信があります! コメントありがとうございました! (2017年3月13日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - 研磨剤さん» そう言っていただけてとても嬉しいです、何せ話がだらだらと長引いてしまっていますので、飽きる方も多いかも知れません。ですので、なにより私の支えとなる言葉です。 コメントありがとうございました! (2017年3月13日 21時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
ルーイン - ポンポンはウケた(笑)織田作天然過ぎて可愛い…←あ、続編おめでとう御座います!壱から猛スピードで読んで参りました(笑)続き気になります!更新頑張って下さい!!(^^) (2017年3月8日 17時) (レス) id: 32d25253d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜泉 | 作成日時:2017年2月4日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。