検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:115,702 hit

佰漆拾肆 ページ15

.









芥川「【羅生門・連門顎】!!」


次は大きな顎が数個、私を取り囲んだ。

其れなら、私は……



『【竜吟虎嘯】』


キマイラを創り出した。



芥川「な、何だあれは……」


キマイラは太い前足で、大きな顎を力強くなぐる

弾ける様な破裂する様な音と共に消え去る顎



芥川「い、一撃……」

『……』


そしてキマイラは直ぐに淡い水色の光になって消えた。



『未だこれらの生物は、上手く創り出せないか』


然し、十分。



芥川「チッ……

【羅生門・獄門顎】!!」

『……っ!』


比べ物にならない位の強大な顎が、私の視界いっぱいに現れた。


『……』

もう、一気に片を付ける。




『……芥川、覚悟しろッ』


私は雷獣を呼び出した。


バチバチと、大気に電気が走る音

大きく吠えれば、忽ち廊下は電光に満ちた。



私は雷獣と共にそのまま、強大な顎に突っ込む

雷獣の激しい電撃で、顎は徐々に崩壊していった。


そして私は、芥川の首元にナイフを突き付けていた。





芥川「……」

『……これで、決着はついた事にしろ』

芥川「や、僕が……負けた……?」




私はナイフを離し、懐に仕舞った。



芥川「……く、そ……」

『……はあ、疲れた……

芥川、之で私達は_____』




急に芥川の黒獣が私の腕に噛み付いた。



『うわッ……!?』


私は軽く前に飛ばされ、顔面から着地



『……ッた

な、何するの……!?』


噛み付かれた腕は新しい傷となって、じんわり血が流れた。

ま、負け惜しみ……?



芥川「……勘違いするな、助けた訳では無い。」

『た、助け……?』



ガラガラガラッ……

ドォォオオンッッ



『……え』


私の突っ立っていた場所の天井が、不意に落ちてきて

其処は瓦礫の山になった。


疲れやら勝った安心やらで、私は崩れる寸前だった天井に気付いていなかったのだ。



上二階分、下一階分に被害が及んでしまった……

嗚呼、森さんになんて云ったら良いんだ。




『……あ、あの

芥川……』

芥川「次は負けぬ」

『へ……?

つ、次は無い方がいいな』

芥川「……」


芥川は、若干ふらふらし乍ら

歩いて行ってしまう




……今のは、彼なりの恩返し……みたいなものとして

受け取っておく事にしよう。









.

佰漆拾伍→←佰漆拾参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
643人がお気に入り
設定タグ:文スト , 恋愛 , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜泉(プロフ) - ルーインさん» 織田作の天然なところ、確かに可愛いです。なのにしっかりしてるところもあって…… 可愛さもかっこよさも兼ね備えているなんて狡い……笑 壱から読んでいただけて、光栄です! コメントありがとうございました! 励みになります! (2017年3月13日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - なのさん» いえいえ、こちらこそリクエストありがとうございます! この作品初リクエストで不安だったのですが、そう言っていただけて安心です。 織田作の天然さは神がかってますよね笑 コメントありがとうございました! (2017年3月13日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - ゆいさん» 私も自分で書いていてキュンッとしました。 実際にポンポン持って授業参観に来て欲しいですよね笑 授業を寝ない自信、そして頑張れる自信があります! コメントありがとうございました! (2017年3月13日 22時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
竜泉(プロフ) - 研磨剤さん» そう言っていただけてとても嬉しいです、何せ話がだらだらと長引いてしまっていますので、飽きる方も多いかも知れません。ですので、なにより私の支えとなる言葉です。 コメントありがとうございました! (2017年3月13日 21時) (レス) id: 388cb5bae8 (このIDを非表示/違反報告)
ルーイン - ポンポンはウケた(笑)織田作天然過ぎて可愛い…←あ、続編おめでとう御座います!壱から猛スピードで読んで参りました(笑)続き気になります!更新頑張って下さい!!(^^) (2017年3月8日 17時) (レス) id: 32d25253d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜泉 | 作成日時:2017年2月4日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。