占いツクール
検索窓
今日:73 hit、昨日:166 hit、合計:127,985 hit

8話 ページ8

獪岳「…泣いてもいいんだからな。
俺は、お前の兄ちゃんだから、お前が泣いてたら抱きしめて、撫でてやるから。」


Aはぽろぽろと涙をながし始めた。

俺は驚いて動けなくなったが、妹はそんな俺をぎゅっと抱きしめた。

獪岳「お、おい、今は汗かいてるから…」

A「いいの。大好きお兄ちゃん。」


鼻をすすりながら胸に顔を埋める妹に、敵わないな、と思いながら抱きしめ返した。








出発の時はやけに早く来て、朝から赤飯だのおせち料理だの縁起物の料理がちゃぶ台を埋め尽くすほどに出てきた。

荷物もAと善逸が2人で何度も確認して持たせてきた。

切り火のために火打ち石を握って泣きそうな顔の妹の頭を撫で、先生に妹を頼みます、と言って背を向けて歩き出す。


A「おにいちゃん!」


勢いよく背中に飛びついてきた妹。
いつになく泣きじゃくっている。


A「帰ってきてくれるよね、迎えに来てくれるんだよねぇ…私待ってるから!獪岳お兄ちゃんの妹だもん!強いお兄ちゃんの妹は強いんだもん!」


うわあああん、と声を上げて泣き出した妹をなだめ、背中をとんとん、と優しく叩いてやる。


獪岳「兄ちゃんは強いからな。先生が教えてくれたことは一つも無駄にしねえ。強くなって、絶対に迎えに行くから、それまで、先生の言うこと聞いていい子にしてられるな。」


嗚咽しながらこちらを見上げ、涙を強引に拭くと力強く頷いた。

「よし!」と頭を撫でてやるといってらっしゃい!と見送ってくれた。


絶対に選別を生き抜いて、柱になってやる。
俺は強いんだ。
絶対にやれる。

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定キーワード:鬼滅の刃 , 獪岳 , 我妻善逸
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pocky - 面白い!とっても素敵な作品ですね!! (6月29日 22時) (レス) id: 67e63b3be0 (このIDを非表示/違反報告)
絵宙(えそら) - 読んでる時の感想→「え?え?なんで優しいお兄ちゃんの獪岳が私(夢主)殴ってるの!?作者さん嫌い…いや嘘だけどさ、本当は大好き!!でもどうしてこうなった?あ、最後の獪岳の言葉身に染みる」って感じでうるさかったです…素晴らしいですね(さっきの言葉どうした) (3月23日 2時) (レス) id: 63faa5bcfc (このIDを非表示/違反報告)
実弥LOVE(プロフ) - 最後の獪岳の一言で私の涙腺が崩壊した。 (2月24日 23時) (レス) id: 3871cda528 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - めっちゃ面白いえ、本当に面白いんだけど!( ゚ロ゚) (2月20日 10時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - 続きが見たいです!!! (2月18日 12時) (レス) id: 35ab4fcffb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年2月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。