検索窓
今日:23 hit、昨日:11 hit、合計:163,445 hit

ステージとは。 ページ32

あんずちゃんと別れ、舞台の上に立つ。


「はぁ〜い!みんなぁ、今日の主役!

夢ノ咲学院の女神こと天魅A!じゃ、先輩後はお願いします!」

「あ、うん。ありがとう、Trickster。

…えっと、みんな私のこと知ってるかな?」


Tricksterがはけて、舞台の上は私ひとり。会場が静まったので何となく聞いてみた。

知らない人が多いかな…?なんて思った。だけど、そんなことないって言うかのように聞こえてくる歓声。

『知ってる〜!!』

『待ってたよ〜!』

『Aちゃん大好き〜!!!』



想像してなかったこの歓声に嬉しくなって、頬が緩んだ。



「…あ、ありがとう!」


あの頃に戻れる気がした。


「じゃあ、まず一曲目!聞いてください、___」


お客さんだけではなく、ステージ袖から覗いてるアイドル科の後輩達も私の歌を口ずさんでくれていた。


「(あぁ、楽しい。)」


心からそう思える。全てが私の味方になったような、私の全てが肯定されているような。


会場いっぱいに広がる私色のペンライトもあの日見た、勝敗を決めるものではなく、私を応援するもの。


ステージの上は私ひとり。心細いかと言われれば否定は出来ない。でも、私以外の誰もパフォーマンスをすることが出来ない。









「すてーじは『せんじょう』じゃないですよ」

「その通り!貴方だけの世界です☆」

「ねえさんの思う通り動かせるヨ」

「君は才能があるからね。」


「お前ならやれるだろ?」









「(その通りだよ。ここ、今だけは私だけの世界…)


みんな、最っ高…!」

ド天然記念物とわがままお姫様→←新勢力とプロデューサー、それから始まり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ダイコンの胚軸(プロフ) - 凛緒さん» ありがとうございます!! (2019年8月20日 11時) (レス) id: 4850362e0c (このIDを非表示/違反報告)
凛緒 - 凄く面白いです! 更新楽しみにしてます! これからも頑張ってください!´^∀^` (2019年7月27日 14時) (レス) id: 1d9c363627 (このIDを非表示/違反報告)
ダイコンの胚軸(プロフ) - わさまんさん» コメントありがとうございます。そうですね、ちょっと違和感ですよね。訂正します。これからも閲覧いただければ嬉しいです (2019年7月23日 19時) (レス) id: 1846e4d4ad (このIDを非表示/違反報告)
わさまん(プロフ) - 不思議なLeaderの「生徒会にwinnerした」が不自然なような気がします。「勝者した」になるので、「Winした」の方が良いと思いました。余計だったらすみません。応援してます! (2019年7月23日 19時) (レス) id: 8f7fd3a04c (このIDを非表示/違反報告)
ダイコンの胚軸(プロフ) - 夜月さん» お褒めの言葉、ありがとうございます。至らない点もあると思いますが、これからも見ていただけると嬉しいです。 (2019年7月23日 17時) (レス) id: 1846e4d4ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ダイコンの胚軸 | 作成日時:2019年7月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。