検索窓
今日:26 hit、昨日:101 hit、合計:196,525 hit

相談相手 ページ39

.

Aside





たとえば、人が散々泣きはらせて目元をパンパンしている時に、テンション高めで電話をかけてこられたら、人はどうするのだろうか。


ベッドの上、スマホの画面に表示された名前を見ながらそんなことを考える。




私の場合、こうだ。





徹『はあい!Aが大好きな、徹お兄ちゃんだよーー!』





────プツン。



通話終了の文字が画面に表示されたのを、死んだ魚のようであろう目で見つめた。



我ながら、なかなか冷たい対応だっただろうか。


......いや、うちの兄にはちょうどいいくらいだろう。


だって、ほら。





────プルルル...





予想通りの兄からの再着信に、ため息をひとつついた。


そう、私の兄はこれくらいではめげない。



仕方なしに再び通話ボタンを押してみれば、
先ほどの行動に対する文句が耳に届く。





徹『ちょっと!え?ひどくない!?久しぶりのお兄ちゃんだよ!?』



A「......なに。」



徹『そろそろそっちも決定戦でしょ?お互い激励の言葉を交わそうと思ってたのに!』



A「...徹兄は別として、私が戦うわけじゃないじゃん。」





相変わらず通常運転の我が兄、及川徹。


そんな彼に半ば呆れながら応答していると。





徹『......なんか、いつもと声違う?なんでそんな鼻声なの。』



A「......。」





なんで、普段ちゃらんぽらんなのに、こんな時は鋭いのだろうか。





A「...風邪。」



徹『......いや、嘘だね。こんな大事な時にそんなヘマしないでしょ。泣いた?』





急に少し低くなった声に、ギクリと身体が強ばった。





A「......」



徹『......黙りってことは、図星だね。お兄ちゃんに話してみなさーい。』





...我が兄ながら、妹のことをよく理解していると思う。





A「......徹兄って、変なとこ鋭くて気持ち悪い。」



徹『え!?は!?ちょっと!!お兄ちゃんそんな言葉を教えた覚えはありません!』



A「岩ちゃんが徹兄に昔言ってた。」



徹『岩ちゃん...!!!』





.

立場→←役立たず



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (492 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1411人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー、稲荷崎 , 宮治 , 及川徹   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し86757号(プロフ) - いつかのイラストを描いていた者です。2年ぶりに最初から読みましたが本当に素敵な作品でずっときゅんきゅんしています。いつまでも待ってますのでこの素敵な恋を素敵な形で完結していただきたいです。 (9月5日 21時) (レス) id: 717f7bf83d (このIDを非表示/違反報告)
_zh(プロフ) - 面白い作品ほど作者が失踪するジンクスを実感しています。いつか戻ってきてくれるという淡い期待を持ちながらお気に入り登録しますね。 (8月30日 21時) (レス) @page43 id: d3a24f0cd7 (このIDを非表示/違反報告)
カービイ - ぼ、僕も!!!お話すごくおもしろかったので更新待ってますね。頑張ってください!!! (2022年8月5日 21時) (レス) @page39 id: 16e8e39b36 (このIDを非表示/違反報告)
サリア - 続き待ってます (2022年8月3日 4時) (レス) @page39 id: cceeb02c56 (このIDを非表示/違反報告)
サリア - 涙線崩壊してまった,,,この作品好き過ぎる (2022年8月3日 3時) (レス) @page29 id: cceeb02c56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな。 | 作成日時:2021年2月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。