検索窓
今日:17 hit、昨日:7 hit、合計:8,062 hit

ページ ページ30

「相手からの呼称」

なこ


「相手への呼称」

あおい先輩、あおちゃん先輩
 └普段は『あおい先輩』。からかうときに『あおちゃん先輩』を使用。


「詳細」

二人は『生意気な後輩とそれに振り回される先輩』といった関係である。
なこはしばしば、葵のことを大袈裟に褒めてみたり、照れ屋なところをからかってみたりと、わざと葵を振り回して楽しんでいるようだ。その度に葵は顔を真っ赤にして照れながら「なこ……辞めてよっ……!」と軽く抗議する、というのがお馴染みの流れ。毎回しっかり反応を返してくれる為、なこは嬉しくて仕方ないのだろう。



葵が押しに弱いことを逆手にとって、わざと頼って困らせることもある。葵が元々優しい性格な上、なこが唯一の後輩こともあって、少々無茶なことでも頼られたら断れないのだとか。
葵は一部──運動や高い所にあるものを取るといった本人の努力だけでは不可能なことなど──を除けば、ほとんど沙汰なく熟せる為、特に算段があったわけでは無いなこは「……えっ、本当にやってくれるんですか?」と度々驚いている。が、すぐに「やった! さっすがあおいせんぱ〜い! じゃ、お願いしますね〜」と喜びながら押し付けているのだとか。
しかし目に見えてキャパオーバーなのに引き受けてもらえると、流石に申し訳なさが勝つのか「や、やっぱあたしがやります……」と提案を引っ込めている。



振り回す・振り回される関係でも、なんだかんだ仲が良いようで、なこの趣味であるショッピングにもよく一緒に繰り出している。葵はファッションセンスが良いこともあり、服を見るのも楽しいのだとか。
また、このことからなこが葵を振り回すことも仲が良い故のじゃれ合いと思われる。



ペア名である『春霖組』の由来は、なこのメンバーカラーの『萌黄色』──春に萌え出る草の芽をあらわす色──と葵のキャッチコピーにある『梅雨』から着想を得て『春の長雨』、別名『春霖』である。


「おっ、あおい先輩じゃないですか〜! おはようございまーすっ。今日もお綺麗ですね〜。──お世辞? あははっ! なわけないじゃないですかぁ。あおちゃん先輩ってば、照れ隠ししちゃってかわい〜。わざわざ嘘つくわけないじゃないですかー? ──あ、そうだ。さっきこれ頼まれて、でもあたし今忙しくて〜。あおちゃん先輩やってくれないかなー、なぁんて……」

榊組 ✧→←春霖組



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:あいです! , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佳野 | 作成日時:2023年11月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。