検索窓
今日:6 hit、昨日:30 hit、合計:686,564 hit

迷子 ページ6

.


Aside



次の週。

やってきた、スタジオがあるとあるビル。


ここで今日リハーサルして、明日本番。


今回は、結構メンバーに近いところで踊るらしい。

いつもMV出る時は
大勢の人の中のひとり、みたいな役ばっかだったから
ちょっと成長したかな、なんて嬉しかったり。


受付通って、道案内されながら
同僚や先輩たちと一緒に
リハがあるスタジオに向かった。

スタジオの前になって、あ、って声を上げる。

そしたら、同僚で1番仲のいい沙耶が、
どうしたの?って聞いてきて。




A「……今日、結構躍り込むって言ってたよね?飲み物忘れてきた……」


沙耶「あー、無いの辛いかも。さっき通りかかった自販機で買ってくる?」


A「そうしようかな」




先輩達に先に行っててもらうよう伝えて、自販機へと向かった。

小銭を入れて、水のボタンを押す。

すぐに、ガコン、と音をたてながら水が落ちてきて。

ペットボトルを持つと
みんなが待つスタジオへ向かう。



……だけど。




A「……え、ここどこだっけ?」




来た道を戻ってきたはずなのに
いつの間にか、見覚えのない場所に。

こういうとき、方向音痴は辛いな。


自分で言うのは悲しいけど
私はかなりの方向音痴だと思う。

証拠に、今こうして
早くも道に迷ってるんだから。




A「はぁぁ……」




沙耶に付いてきてもらうんだったな……。

どうしよ。

変に動くとさらにわかんなくなるかもしれない。

………とりあえずマップを探そう。

エレベーターのところにあった気がするな、
ビルの全体図。



まずはそこを目指して前進。



………すると。





「…どうかしました?」






.

再会→←久しぶりの声



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1849人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らな。(プロフ) - このみさん» こちらでもご指摘ありがたいです。訂正いたします。 (2020年5月17日 22時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
このみ(プロフ) - 相変わらずの話でRIKIYAってなってるんですけどLIKIYAですよ? (2020年5月16日 20時) (レス) id: 78cda5dbd9 (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - みぃさん» その代わりと言ってはなんですが、私も壱馬好きなので、壱馬主役の物語を計画中です。投稿はものすごく先になる予感がしますが、その時読んでみてくださると幸いです(><) (2019年3月2日 23時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - みぃさん» 嬉しいコメントありがとうございます(*´-`*)リクエスト、すごくありがたいんですが、自分はリクエストに応えられるほどの文章力が無いため、ふたりだけ受けた方はいますが、それ以降受け付けないことにしました。 (2019年3月2日 23時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - 凄い好きな作品でした。見れば見るほどのめり込むような。感動しました!似たような感じで壱馬くんの方も書いて欲しいです。 (2019年1月23日 1時) (レス) id: d5d4567962 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな。 | 作成日時:2018年7月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。