検索窓
今日:37 hit、昨日:65 hit、合計:786,980 hit

あいつは自分の何なん? ページ28

.

Aside






侑「はぁ?なかなか部活来ん思てたら、告られよったやと!?ありえんわ、人違いちゃうの?」



A「……絶対バカにしてるよね。」





自主練の後の片付けの最中。



じとっとした目で侑を見てみれば、
そんなことないで?ってわざとらしいフォローを入れ始める侑。





侑「ほら、もの好きにはモテるんとちゃう?Aも。」



A「私からしたら、侑にきゃあきゃあ言ってる女子は全員物好きにしか見えない。」



侑「は、モテへんからって僻むなや!」



A「私は銀推しだから。」



侑「なんやて!?」





何で俺推さへんねん!って声を荒らげて。



逆になんで侑を推さなきゃいけないんだっての。





侑「ていうか、普通分かれや、そんなあからさまな行動。」



A「他クラスにもの借りに来るなんて普通のことじゃん。」



侑「わざわざ女に借りいくなんてな、そいつ狙っとるか女好きかのどっちかやで。」





まったく、とでも言うように
侑はため息を付いて、ポールを運んでいった。



ネットを畳んでいると、そのすぐ側を治が通りかかる。





治「今のは侑に同感やな。」



A「うっ。治まで……」



治「今日かて、俺行かんかったらどうなってたか知らへんで。」





そう言いながらその場に腰を屈めた治。



ネットの端をつまんでて、どうやら畳むのを手伝ってくれるらしい。





治「自分、鈍すぎやねん。恋愛無知な訳でもあらへんやろ?」



A「全く知らない訳では無いけど、なんせ、これまでバレーに青春を掲げてきたもので……」



治「……なら、兄ちゃんとこのエースとは?」



A「へ、」





治と目を合す訳でもなく黙々とネットを畳んでいたけど
私は思わずその手を止めた。





…え、それって………


岩ちゃんのこと、?





目を見開いた状態で顔を上げると
目の前の治と視線が絡む。





A「…なんで、岩ちゃんのことが……」



治「月バリの、あいつの写真見る時だけ、目が違てた。」



A「なにそれ……」





なんなの、その変な鋭さ。



不意打ちのような指摘に体が熱くなる。





治「なぁ。……Aにとって、あいつは何なん?」





そう聞いてきた治の瞳はいつになく澄んで、
それでいて、とても真っ直ぐだった。






.

重要なこと→←優しい嘘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (397 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1591人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らな。(プロフ) - 尊都さん» やっぱ「で」の使い方難しいですね(><)参考になりました!ありがとうございます! (2020年10月9日 22時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - みー さん» うわ嬉しい!!ちゃんと寝て欲しいけど!笑 ありがとうございます(^^) (2020年10月9日 22時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - 塩キャラメルさん» コメントありがとうございます!存分に焦らしますよ〜!笑 (2020年10月9日 22時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
尊都(プロフ) - 誤字すんません!使っていますよ! (2020年10月9日 18時) (レス) id: 6a52012404 (このIDを非表示/違反報告)
尊都(プロフ) - 「帰ろで」「行こで」などの「で」の使い方が間違っていると思います!兵庫ではないのですが、関西圏の親は「行こか〜」や「行こな〜」を使いっていますよ!参考にどうぞ…! (2020年10月9日 18時) (レス) id: 6a52012404 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな。 | 作成日時:2020年7月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。