検索窓
今日:84 hit、昨日:72 hit、合計:787,993 hit

優しい嘘 ページ27

.

Aside






背後から聞こえた、馴染みのある声。



振り向いてみると
銀髪頭が風に揺れていた。





A「お、さむ…」



治「言うたやろ、はよせんと侑がうるさいって。」





はあ、と呆れたようにため息をつく治。



そんな彼の登場に、島田くんはイラついた声で口を開いて。





島田「なんでここおんねん。」



治「部活行くのに通りかかっただけや。」



島田「宮には関係ないやろ。まだ話の途中や。」



治「こいつもマネの仕事で忙しいねん。そろそろ返してもらわんと。」





グイッ、と突然左腕を引っ張られる。





A「わっ、」





予期せぬことに、思わずバランスを崩した身体は
そのまま治の胸で受け止められて。





治「ほな、行こか」



A「え?うん…」



島田「待てや!話終わってない言うたやろ!」





さっきよりも苛立ちの籠った島田くんの声が耳に届く。



だけど、そんな彼を大人しくしたのは治で。





治「振られたならさっさと諦めて失せろや。」



島田「……っ、」





島田くんに振り返りながら、そう言い放つ。



顔は見えなかったけど
声だけでも、その圧は充分に感じた。



島田くんが言葉を詰まらせたのが分かる。





治「…次、コイツに何かしたらただじゃおかへんぞ。」





そう言い残した治に背中を押され
されるがままにその場を後にした。








少し歩けば、すぐに見えてきた体育館。





治「やから言うたやろ、分かっとんか?って。」



A「まさかこんなことになるとは思わないじゃん。」



治「Aがアホなだけや。」



A「アホって……!」





はよ準備せなあかんなぁってぶつぶつ言ってる治。



スコアボードとか出したるからドリンク準備しとけよって、
マネージャーの仕事手伝ってくれるつもりみたいで。





A「…治。」



治「ん?」



A「ありがとう。来てくれて。」



治「…言うたやろ、部室行くのに通りかかっただけやって。」



A「……ふふ、」



治「なんや、気味悪いな。」



A「ひどっ!」





……私がいた中庭って部室とは反対方向にあるから、
教室から部室にまっすぐ向かおうとするなら絶対通りかかるわけがないんだよ。




……わざと、遠回りでもしなければ。





A「…わかりやすい嘘だなぁ。」



治「なんか言うた?」



A「ううん。」





本当に。



分かりやすくて、優しい嘘だ。






.

あいつは自分の何なん?→←予想外



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (397 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1593人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らな。(プロフ) - 尊都さん» やっぱ「で」の使い方難しいですね(><)参考になりました!ありがとうございます! (2020年10月9日 22時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - みー さん» うわ嬉しい!!ちゃんと寝て欲しいけど!笑 ありがとうございます(^^) (2020年10月9日 22時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
らな。(プロフ) - 塩キャラメルさん» コメントありがとうございます!存分に焦らしますよ〜!笑 (2020年10月9日 22時) (レス) id: 3fd04ece2f (このIDを非表示/違反報告)
尊都(プロフ) - 誤字すんません!使っていますよ! (2020年10月9日 18時) (レス) id: 6a52012404 (このIDを非表示/違反報告)
尊都(プロフ) - 「帰ろで」「行こで」などの「で」の使い方が間違っていると思います!兵庫ではないのですが、関西圏の親は「行こか〜」や「行こな〜」を使いっていますよ!参考にどうぞ…! (2020年10月9日 18時) (レス) id: 6a52012404 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな。 | 作成日時:2020年7月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。