検索窓
今日:13 hit、昨日:40 hit、合計:1,621,867 hit

一番難しい質問 ページ48

.







「…別に私、拗ねたりなんかしません」



宏光「ほんとかなー」



「…ほんとです」



宏光「…っふ。まぁいいけど」



「…」



はな「じゃあはながいちばんで、Aちゃんがにばんね?」



宏光「ははっ、そうだな」













ぎゅ、って抱きつくはなちゃんの頭撫でながら、宏くんが優しく微笑む。














はな「ねぇ、ぱぱ」



宏光「んー?」



はな「じゃあ、Aちゃんとままはどっちがすき?」



宏光「…え?」



「…」














はなちゃんからの予想外の質問に、宏くんの動きが止まる。














はな「ねぇ、どっちがすき?どっちがいちばん?」



宏光「…」



「…あ、あの…宏くん…、」















私のことは気にしないでいいですから…



芽衣子さんが一番、って言ってあげて下さい。



…そう言おうと思った時だった。
















宏光「はな、それ一番難しい質問だな」



はな「どっちどっちー??」



宏光「知りたい?」



はな「しりたいー」



宏光「…あのな、今までのパパの一番は、ママだったんだよ。でもママがいなくなって、パパのことをぎゅーってしてくれなくなっちゃったんだよ」



はな「うん」



宏光「さっき言ったよな?好きだから、ぎゅーってするって」



はな「うん」



宏光「パパはママのことずっと忘れないし、ここんとこにずっといるんだけど…」













自分の胸のとこ指差しながら、真剣な眼差しではなちゃんを見つめる。













宏光「でもな、はな。…Aちゃんは、パパやはなのこと、ぎゅーってしてくれるんだ」



はな「…」



宏光「パパのそばにいてくれて、パパのこと大好きって言ってくれる。もちろんはなのこともな?」



はな「…」



宏光「だから、これからはAちゃんが一番で、ママが二番。…わかるか?」



はな「…」



宏光「…まぁ、ちょっと難しいだろうけど。ママのこともちゃんと好きだぞ?」



はな「…Aちゃん、ぎゅーってしてくれるから、はなもすき」



宏光「はは、そうだな」
















優しくはなちゃんの頭撫でる宏くん見つめながら、胸が熱くなって…



泣きそうなの、ぐって堪えてた。



そんな優しい言葉もらえるなんて、思ってもみなかったから。



宏くんはずっと芽衣子さんのことが一番なんだ、って…



心の片隅で、そう感じてたから。







.

どっちがなきむし?→←四歳児相手に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (869 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2116人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ダーリン北山宏光様 - 私は絶対北山君一筋好きになるよ。はなちゃんも可愛いよね。北山くんもカッコいいしイケメンだから大好きです。 (2019年9月9日 15時) (携帯から) (レス) id: 63b7d0fc4e (このIDを非表示/違反報告)
北斗七星(プロフ) - はじめまして。はなちゃんがとても可愛くて宏くんはとてもみっくんぽさを感じて毎回キュンキュンキュンしてます笑!お話が本当に素敵で親子の絆や会話,言葉の素敵さなどをたくさん感じました。すごく楽しませて頂いてます!これからも頑張って下さい。 (2015年12月15日 23時) (レス) id: 9ff866e7a7 (このIDを非表示/違反報告)
ラン(プロフ) - はじめまして。小説の中に久しぶりに引き込まれて一気に読んでしまいました。 (2015年12月1日 13時) (レス) id: 799bf5668e (このIDを非表示/違反報告)
ララ(プロフ) - 初コメです。はなちゃんと宏くんが、かわい〜い(≧∇≦)面白いし、もどかしさがたまんないっす(>人<;)すっごく楽しませて頂いています。 (2015年5月6日 8時) (レス) id: 5e7b10e876 (このIDを非表示/違反報告)
K(プロフ) - isseiさん» はじめまして、コメントありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)楽しんでいただけてうれしいです★これからもよろしくお願いしますね(*^^*) (2015年2月15日 23時) (レス) id: ff033ea4e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:K | 作成日時:2014年12月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。