検索窓
今日:1 hit、昨日:19 hit、合計:188,016 hit

観察結果 ページ2


 朝原さんについて、ここ一週間で分かったこと。
 
 下の名前はAというらしいこと。
 見た目の通り、物静かで真面目な性格だということ。
 滅多なことでは表情を動かさないこと。
 趣味は読書らしく、空いた時間は大抵本を読んでいること。
 出身が関西ではないのか、標準語で話すこと。
 友達がいないのかと思ったら、普段はお互いに好きなことをやっているだけで、どうやらいるらしいこと。
 そして――俺に微塵も興味がないらしいこと。

「朝原さん」

「なに、宮くん」

 俺が呼びかけると、朝原さんはすっと目線を上げる。これも最近知ったことだが、彼女は瞳がとても大きい。少しアンバランスに感じられるくらいだ。
 それに原因があるのか、見据えられると少々居心地が悪かった。なんというか、この人の前では悪さができんな、という気分になる。あえて分類するならば北さんタイプだ。彼らにそんな気はないのだろうが、周囲が勝手に気圧される。

 とにかく、俺のことを意識しているやつがそんな目を向けてくるわけがない。「照れ屋」という仮定は机上の空論に終わった。

「宮くん?」

「いや、やっぱりなんでもないわ。ゴメンな」

「そう?」

 少しだけ怪訝そうな顔をしながら、また読書を再開する。

 へんなやつ、という言葉が脳内で木霊した。
 隣席生活七日目。彼女は学校にいる時間のほとんどを授業と読書に費やしている。その生活サイクルが俺という存在で乱されることはないようだった。

「朝原さん」

「なに?」

「消しゴム貸してくれん?」

「いいよ、はい」

 せやけど嫌われてはないんよなあ、と手渡された消しゴムを見つめる。俺はしょっちゅう忘れ物をするし授業中も寝るが、彼女はそれとなく助け舟を出してくれた。相手が俺だからなんて理由ではなくて、それが当たり前だという顔をして。

 ますます変なやつ。消しゴムはオーソドックスな白で可愛げがなく、ただぴかぴかと輝いていた。

ガールズトークというやつ→←はじめまして



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
497人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 宮侑 , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

せなけいこ - この夢主ちゃんの性格も、少女漫画のヒロインな宮侑もめっちゃ好きです!この作品を生んでくれてありがとうございます。性癖に刺さりまくりです!! (2020年9月18日 15時) (レス) id: ef980343e4 (このIDを非表示/違反報告)
さかき(プロフ) - mimiさん» お返事が遅れてすみません!色々考えたのですが、本編はここで終わりにします。しかし私としても書きたいネタがまだたくさんあるので、そのうち別作品と纏めて短編集を出そうかと…。なので、気長に待ってくださると嬉しいです。 (2020年3月5日 1時) (レス) id: d263cbf7f6 (このIDを非表示/違反報告)
mimi(プロフ) - さかきさん» ただ私がこの主人公もミヤツムも好きなので続いて欲しいっていう我儘なのですが…( ; ; )もし続きを書こうか少しでも考えてらっしゃるならぜひ見たいです…! (2020年3月2日 3時) (レス) id: 4447061f23 (このIDを非表示/違反報告)
さかき(プロフ) - mimiさん» 初めまして、まず初めにご愛読ありがとうございます。ごめんなさい、話数の問題で断念したんですが、やっぱり終わりにしては歯切れが悪いですよね…!?もう少し何とかできないか検討してみます! (2020年3月2日 0時) (レス) id: d263cbf7f6 (このIDを非表示/違反報告)
mimi(プロフ) - はじめまして。こちらずっときゅんきゅんしながら読ませて頂いてました…!最後、終わりとなってますが完結なのでしょうか( ; ; )続きを楽しみにしてたので… (2020年3月1日 14時) (レス) id: 4447061f23 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さかき | 作成日時:2019年9月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。