検索窓
今日:4 hit、昨日:75 hit、合計:22,841 hit

その先にあるもの(宮舘/渡辺) ページ6

《渡辺side》


気に入らない。
うまくいかない。
上手く歌えない。
何年かぶりのスランプ。


ドラマやバラエティーなどで忙しくても、喉のケアやボイトレはしっかりやってたつもりだ。
それでも上手く音が出ない。
あんなに自然に出来てたことが、今はどうやっていたのかも分からない。


歌番組に出させてもらう機会もグッと増えて、メインで歌うことが多い俺は、やっぱり『歌うこと』への執着が強くなる。


康「しょっぴーっ!今日もバッチリやったね♪」

蓮「俺は良かったと思いますよ。」


みんなはそう言うけど、自分ではそうじゃないことは分かっている。
みんな優しいから、俺を追いつめないように、優しい言葉を掛けてくれている。
毎日のタスクをこなす為の気休めにはいいかもしれない。
でも、俺は‥‥


大「翔太ぁ!明日休みだろ?
  ふっかと買い物行くけど、来るぅ?」


買い物仲間でもあるメンバーの佐久間が、俺に声を掛ける。
いつもなら乗るんだけど、今はそんな余裕俺にはなくて、


翔「悪い、明日用事入ってて。」


悪いとは思ったけど、嘘をついて断った。
少しでも歌の練習をして、スランプから抜け出さないと‥‥


先「喉に力入ってるよ。
  もっとリラックスして。」

先「高音もうちょっと綺麗に出せるよ。」


ボイトレの先生からダメ出しの嵐。
自分でも分かってることを指摘され、更に削られる俺の自尊心。
唯一の武器がなくなっていくみたいで、焦りが増す。


家に帰っても、ひたすら自主練を繰り返した。
今日の反省点を少しでも改善したい。
以前の『俺の歌』を取り戻したい。
その一心だった‥‥


ある日の歌番組の収録。
新曲を披露するんだけど、めちゃくちゃ緊張している。
歌えなかったらどうしよう‥‥
不安ばかりが胸をザワつかせる。


辰「よーしっ、いつも通りいこうっ!」

照「気負わず俺たちらしくね!」


何気ない言葉でも、今の俺には全てが枷のように重くのしかかる。


結果は惨敗。
音は外すし、綺麗に出せなくてほんとに聴くに耐えない。
自分への怒りでどうにかなってしまいそうだ。
俺は楽屋に戻ると、どうしようもない気持ちを壁にぶつける。


ラ「しょ、しょっぴーっ⁈」

大「おいっ!何してんだよっ!」

翔「うっせーなっ!ほっといてくれよっ!」


止めに入った佐久間の手を振り払う。
嫌だ‥‥嫌だ‥‥こんな自分‥‥
俺は再び拳を振り上げたが、腕が動かない。
俺の腕を取っていたのは、


涼太だった‥‥

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

CECIL(プロフ) - わのんさん» コメントありがとうございます!気に入って頂けたなら良かったです♪また読みに来てくださいね! (2月25日 8時) (レス) id: bc8a21d14d (このIDを非表示/違反報告)
わのん(プロフ) - リクエスト答えてくださりありがとうございました😭💞💞いわふか最高でした😻またかわいいひーくんも、みんなのお兄ちゃんしてるひかるくんも見れることを楽しみにしています☺️‼️ (2月24日 21時) (レス) @page47 id: b68e34ba0f (このIDを非表示/違反報告)
CECIL(プロフ) - みみさん» コメント&リクエストありがとうございます!順番に書かせていただきますので、お時間かかるかもしれないですが、頑張らせて頂きます♪ (2月24日 20時) (レス) id: bc8a21d14d (このIDを非表示/違反報告)
みみ - リクエストお願いします!めめがいわふかにお仕置きされるお話しをお願いしたいです。 (2月24日 16時) (レス) id: 9854f34091 (このIDを非表示/違反報告)
CECIL(プロフ) - ホニョホニョさん» コメントありがとうございます!気に入って頂けたみたいなので何よりです♪リクエストしていただいて大丈夫です!遅くなるかもしれませんが、順番に書かせて頂きます! (2月21日 18時) (レス) id: bc8a21d14d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CECIL | 作成日時:2024年2月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。