検索窓
今日:13 hit、昨日:88 hit、合計:22,417 hit

ページ45

《向井side》


関西時代にお世話になった芸人さんと偶然お会いして、収録の合間にご挨拶に行ってたんやけど、遅なってしもたなぁ。
芸人さんの楽屋が、俺らの楽屋とは結構離れてて、何個もスタジオの前を通らなあかん。


ガッシャーンッ


ん?なんやろ?
遠くの方でガチャガチャ音してる。
音がした方へと歩みを進めると、見覚えのある姿が空きスタジオから出てくるんが見えた。


康「あっ、めめっ‥‥」


声掛けたんやけど、凄いスピードで去って行った。
不思議に思い、今めめが出てきたスタジオを覗く。
がらんとした空間が広がる中、隅の方に寄せてあったであろうカメラが倒れてるんが見えた。
側にはサッカーボール。


ははーん、そういうことか‥‥


俺はカメラを起こして壊れてへんか確認する。
電源入れれへんから分からんけど、大丈夫そう。
今は収録時間が迫ってるから、そっち優先せな。


楽屋に戻ると、挙動不審なめめ。
ほんまは今すぐ問い詰めたいんやけど、今は仕事中。
めめにバレんよう、何食わぬ顔で仕事をこなした。
撮影はスムーズに進み、無事終了。
俺とめめは楽屋に戻ってきた。


康「なぁめめ?ちょっとこっち来てぇ?」

蓮「んー、なにぃ?」


何事もなかったかのような素振り。
一応確認はしとかなね?


康「めめ休憩時間何してたん?」

蓮「っ⁈なんで?」


嘘つけへんめめは動揺して、目が泳ぎまくっとる。


康「何してたんかと思って。」

蓮「えっとぉ‥‥ここに居たよ?」


これは黒確定。


康「俺見たんよ。
  空きスタジオからめめ出てくるん。」

蓮「えっ⁈」

康「何してたんか教えて?」


めめはバツが悪そうに、そこで何があったんか話してくれた。
聞けば聞くほど、やってることがお子ちゃまやん。


康「ほんで?スタッフさんに謝ったん?」

蓮「(首を横に振る)すぐ撮影再開だったから‥‥」

康「撮影終わってからは?」

蓮「‥‥。」

康「謝ってへんの?」


コクンと頷くめめ。


康「めめぇ?それって良いことなん?
  お片付けもごめんなさいもしてへんのやろ?」

蓮「だって‥‥」

康「ん?」

蓮「バレなかったら大丈夫かと‥‥」


‥‥呆れた。
中身小学生やん。


康「ほんまに悪い子やな。
  そんな悪い子はどうなるか知ってる?」

蓮「‥‥?」


俺はめめの手を引き、膝の上へとご招待。
めめは驚いて、俺の方に振り返る。

康「悪い子はお尻ぺんぺん。
  お尻いーっぱい叩かれて、しっかりいい子になろな?」

・→←わんぱく少年の末路(向井/目黒)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

CECIL(プロフ) - 苺さん» 初めまして、コメントありがとうございます!現在リクエストを募集する予定はなかったのですが、時間が出来ましたら書かせていただこうと思います。 (1月27日 22時) (レス) id: bc8a21d14d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして苺です。リクエストで佐久間君が休みがなくて限界で全員で仕事があるのにマネージャーが迎えに行っても行方不明で皆で心配して電話をしてたら岩本君の携帯に佐久間君のパパから実家にいると連絡が来て阿部ちゃんが迎えに行きお仕置きされる話が見たい (1月27日 19時) (レス) id: 6da2fe3136 (このIDを非表示/違反報告)
CECIL(プロフ) - すずさん» 嬉しいコメントありがとうございます!上手く書けてる自信が全くないので、日々精進です。いつでも読みに来てください♪ (1月25日 8時) (レス) id: bc8a21d14d (このIDを非表示/違反報告)
すず - 続き楽しく読んでます!かわいいし、読みやすいし書くのすごく上手いなって思いました!次はどんな話かな?ってワクワクします!無理ならず作者様のペースで楽しく書いてください!応援してます♪ (1月25日 1時) (レス) id: f9edeb1212 (このIDを非表示/違反報告)
CECIL(プロフ) - もち。さん» 初めまして!コメントありがとうございます!楽しみにして頂けるなんて光栄です♪また読みに来てくださいね! (1月24日 5時) (レス) id: bc8a21d14d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CECIL | 作成日時:2024年1月20日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。