検索窓
今日:99 hit、昨日:118 hit、合計:30,418 hit

おまけ ページ45

 


「よォ〜Aちゃ〜ん、元気してたか〜?」

 
『松平公、お変わり無いようで』
 
 



サングラスを掛けた如何にもな男、松平片栗虎はAの肩に腕を組み絡む。
 
 



「とっつぁん、それくらいにしてやってくれ」
 
 


それを止めたのは土方で、松平は口を尖らせる。
 
 



「ンだよォ、良いじゃねぇかよ、久々なんだから〜」
「それに、今日はお前に良い話を持ってきたんだぜェ?」
 




「良い話?」



 

彼の言葉に土方は怪訝そうな顔になる。
 

 

それも無理はない。
 
 


松平の言う「良い話」に碌な事は無いと長い付き合いを経て理解している。
 
 




「見合いだ」

「断る」

「なーんで!! 良い子だよ?! ほら、可愛いよォ?! せめて写真くらいみろィ」


 



差し出された見合い写真を受け取ったのは土方ではなくAだった。
 
 
 



『本当ですね、素敵な方です』

「だろォ〜?」

『ですがお断りします』

「だから何でだよ〜、というかこの話はトシに…」

『副長は私で手一杯ですので』


 




数秒、松平だけではなく土方本人も驚き口を開けたまま固まった。
Aに関しては何か変な事を言っただろうか、と首を傾げる。
 
 




「…聞いてないよ?」

『言ってないです、業務と関係ないので… 報告が必要でしたか?』

「必要でしょうよ?! 上司だよォ?」

『それは失礼しました、では今言いました』

 
 




土方は手のひらで顔を覆い、深い溜息を吐き出した。
これは面倒なことになりそうだ、と。
 
 




「水臭ェ!! そういう事なら祝いだ!!」
「御前ェら! 準備しなァ!!」
 
 




松平の怒鳴り声にも近い号令に隊士達がバタバタと出てきて慌ただしく屯所内を駆け回る。
まるでト○ロに出てくるまっ○ろくろすけのようだ。
 
 




「まぁ、身内が相手なら安心だ、この見合いは断っといてやるよ」

「…それは、…そうしてくれると助かる」

「よぉ〜し! 酒だ!」

「とっつぁん…アンタ、飲みてェだけだろ…」

 




松平は聞く耳持たず軽快な足取りでその場を後に去って行く。
台風のような人だ。
 
 




『…言うのは不味かったですか?』

「いや、良い、隠してる訳じゃねぇからな」

『なら良かったです』

「お前は酒は飲むなよ」

『分かってます』

 
 



残された二人はそんな会話をして顔を見合わせると小さく笑うのだった。
 





---
殿堂入り記念でした。
お粗末。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←新作



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 土方十四郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アカツキ(プロフ) - めぐぽん(*´・∀・)さん» 最後まで読んでくださり有難うございました。めぐぽん様からのコメントとても励みになりました。 (7月2日 22時) (レス) id: d828e70b5b (このIDを非表示/違反報告)
めぐぽん(*´・∀・)(プロフ) - 完結、お疲れ様です!改めて、アカツキさんのお話が好きだと思いました。また楽しみにしてます! (7月2日 12時) (レス) id: baf8bee298 (このIDを非表示/違反報告)
アカツキ(プロフ) - めぐぽん(*´・∀・)さん» 完結の目処は立っていますので更新はコンスタントに行えると思います。最後まで見守って下さると嬉しいです。コメント有難うございます (6月24日 14時) (レス) id: d828e70b5b (このIDを非表示/違反報告)
アカツキ(プロフ) - あさん» はじめまして。コメント有難うございます。かなり前に書き溜めてた作品を軽く手直ししながら載せているので至らない所もあるかもしれませんが、最後まで楽しんで頂ければ幸いです... (6月24日 14時) (レス) id: d828e70b5b (このIDを非表示/違反報告)
めぐぽん(*´・∀・)(プロフ) - 更新ありがとうございます!続きが楽しみです! (6月24日 12時) (レス) @page16 id: baf8bee298 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アカツキ | 作成日時:2023年6月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。